jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.305
女性のバックパッカ-いますか?
by みいな from 日本 2001/10/29 06:38:13

女性のバックパッカーはいますか?
こんな怖い思いをした、とか、
これを気を付けた方がいいよ、とか、
ここの宿はよかったよ、とか、
カナダの情報をください。

Res.1 by セブンオブナイン from 無回答 2001/10/29 06:56:17

今年の夏ハリファックスでユース、野宿でカナダを2ヶ月間横断してる女性に会いました。夏でも夜中の公園は寒いと言ってましたけど、かなりたくましいなあと感動しました。その後、彼女はもう一ヶ月北に向かうと言って去っていきました。名前もきかなかったけど、元気にしているのだろうか・・・?

彼女のオススメはバンフだそうです。  
Res.2 by やや from 無回答 2001/10/30 06:34:40

女性のバックパッカ−たくさんいます。
カナダを長距離バスとVIAで何度か横断している中で、モントリオールで出会った人と、数日後ビクトリア行きのフェリーで出会ったり、そして、2度ならずも3度目、カルガリーで出会ってとか。
その人によると、3ヶ月カナダを旅していて、宿はユースホステルにしか泊まっていないそうで、おすすめは、Victoria IslandsのTofinoのYHでした。日本人の方がオーナーで、女性も多くて快適だとのことでした。
私はYHには抵抗があって、B&Bに泊まっていましたが、一度だけ途中で出会った人に誘われて、ウィニペグのYHに泊まりましたが、食べ物を持ち歩いているその人は、バックに入れていたにもかかわらず、ネズミにかじられてました。
私にはYHはちょっとなぁという感じですが、1人旅どおしで、B&Bに安く泊まったりしてましたよ。朝食はお宿で食べて後は、メールアドレスの交換をして、サヨナラっていう関係もまた、良い思い出です。

Res.3 by みいな from 日本 2001/10/30 06:57:43

セブンオブナインさん、ややさん、コメントありがとうございます。
広いカナダで2度3度も会うなんて、嬉しいでしょうね。
B&Bで、安くてお薦めのところとかありますか?

Res.4 by やや from 無回答 2001/10/31 06:52:23

私がお宿を決めて旅する時に、よく利用していたB&Bのサイトです。
値段と連絡先、利用施設なども明確に紹介されています。
予約するにも、E-mailで出来る所が多いので、便利ですよ。
http://www.bbcanada.com/
あとは、観光局に宿のリーフレットなどが置いてあるので、それで探したり。  
Res.5 by したことある from バンクーバー 2001/11/08 14:43:00

2年くらい前に東のほうをバックパッカーして2ヶ月くらい旅行したよ。別にユースで恐い思いはしなかったけど、最後にNYに行ってユースに泊まったときはなんとなく落ち着かなかったかな。でもカナダ国内では全く問題なかった。寝袋と着替えだけもってふらふらとね。
それよりも前にヨーロッパをバックパッカーしたときはユースを使うのに抵抗があってB&Bを利用したけど、やっぱ一人ならユースのほうが安いし友達もできやすいと思う。キッチンもあるから自炊で食費も浮くしね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network