jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3049
シアトル〜バンクーバー
by イチロ from シアトル 2004/05/30 21:22:47

初めて書き込みます、宜しくお願いします♪
自分は日本人の♂で、シアトルに住む学生ですが、シアトルはとことん退屈なので、友達とバンクーバー旅行を計画しています。

実は、バンクーバーは既に4、5回程行ったのですが、有名な所にしか行った事がありません。
ロブソン沿いの店か、近くのデパートで買い物・・・チャイナタウンで、中国語理解しないで飲茶・・・ガスタウンで蒸気時計(?)と写真・・・広すぎるUBCを、死ぬ気で散歩・・・どこかの水族館に、野郎三人で行った・・・位しかした事無いんですよね。。。今までは思いっきり観光でした。

今回は、少し穴場っぽい所に行ってみたいのですが、どこか面白い場所はありますか?教えて下さい、宜しくお願いします!

Res.1 by 伝説の茨城 from 日本 2004/06/01 13:18:26

あのう、ボブ・サップがわざと映画の撮影のため試合に負けてバンクーバーに撮影にいったとここの愚痴掲示板に書き込みがあったんですけど映画撮影しそうな場所はどこですかね?もしあっちの新聞かなんかにでたら情報教えてください。ボブのファン倶楽部にはいってます。  
Res.2 by surrey from バンクーバー 2004/06/03 14:29:53

ダウンタウンもいいですが、その周辺、グレーターバンクーバーもいいですよ。
でも、自然が好きな人むけですが、、、。
ホームページ見てください。
http://bbyantique.com/home/index.htm  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 15:57:24

シアトルのお勧めはありますか。食べ物やさんなどを教えてくださいませんか。私は一つのDOOD COURT しかしらないのですけど。。。モノレール乗り場です。  
Res.4 by イチロ from シアトル 2004/06/06 23:08:00

返信ありがとうございます&ホームページ拝見させて頂きました♪
やはり、カナダに行ったら自然も満喫しなければなりませんね!
ホームページを拝見させてもらい、今、夏に友達連れてキャンプってのも考え中です♪
ホントにありがとうございました♪  
Res.5 by イチロ from シアトル 2004/06/06 23:18:07

無回答さんへ
シアトルのレストランですか?
そうですねぇ・・・何を食べるか、値段によるんですが、モノレール乗り場のフードコートって言うのは、ウェストレイクセンターの三階の事だと思いますが、とてつもなく不味いですよね?

インターナショナル・ディストリクト(ウェストレイクセンターからバスで5〜10分)に行けば、中華、日本食、宇和島屋さんのフードコート等々。
ダウンタウン内の日本食は、こうじ大阪屋さんとか・・・パイクプレースの中に、昔、映画で使われたアメリカンのレストランもあるし。
何を食べたいか、幾ら払うかによるかもしれません。  
Res.6 by イチロ from シアトル 2004/06/06 23:58:42

無回答さんへ
おっとと、言い忘れたのですが、特定の店の名前は出さない方がいいですよね? 
なんか、宣伝とか、商用目的とか思われたら嫌なので・・・♪

僕もバンクーバーは全く知らないので、無回答さんが、シアトルのレストランを知らないのは当たり前です。日本食が食べたい!とか、少し範囲を狭めて頂ければ、どこのレストランが美味しいとか教えられますよ♪僕が知ってる限りなら・・・。笑  
Res.7 by 通りすがり from バンクーバー 2004/06/07 20:41:35

WEBももちろん良いですが、
バンクーバーの無料情報誌「OOPS」っていうのがそちらのKINOKUNIYAっていうところでも手に入るみたいなのでそういうのも参照にしたらVANのそういう穴場的なこと、わかるかもしれません。
ちなみに第1、第3金曜日発行。

参考までに。

Res.8 by イチロ from シアトル 2004/06/07 22:49:29

通りすがりさんへ

情報ありがとうございます!
OOPS・・・そう言えば見かけました!
小さな新聞(?)みたいなやつですね?
今度読んでみますね♪

Res.9 by めぇ from バンクーバー 2004/06/08 22:16:38

イチロさん・・・シアトルってそんな退屈ですか?ホンマですか?結構憧れてて行きたいなぁって思ってたからドーン(*O*)って感じです。
私は最近バンが退屈です。
メトロから出てる130か137のバスに乗るとキャピタルヒルという所へ行けます
 サイモンフレーザーマウンテンの隣にある小高い丘でそこから見る街の景色は絶景です 高い展望料金払わなくてもバス代だけで最高〜ですよ!夜は宝石箱みたいにキラキラ☆けど夜にいっても景色以外何にもないし夏はいつまでも明るいので、あまり良いお勧めではないかもしれませんが(汗
あ〜シアトル行きたい  
Res.10 by イチロ from シアトル 2004/06/09 06:42:12

めぇさんへ

返信&情報ありがとうございます!

夜景ですか!?!? いいですねー!
シアトルでも夜景は見に行きますが、バンクーバーの方が遥かに凄そうです♪
あー・・・彼女いたら、もっと良いんですが♪

情報感謝です♪

シアトル、初めての観光なら、多分楽しいと思いますよ!
バンクーバー程ごみごみしてないので、のんびり、落ち着いて観光できると思います♪
日本食は、バンクーバーより手に入り易いと思うので、住むとなると、住み易いですが、自分は落ち着き過ぎました。。。

それと、シアトルの問題は、夜、全然活気がないんです。。。安全って言ったらそれはそれでいいんですが、たまには外で、朝方まで皆で騒ぎたいって時もあるじゃぁないですか?それができないんですよー、シアトルは。
「夜二時以降、酒は出してはいけない」と言う州法(?)があって、殆ど全てのバー&クラブは、夜二時に閉まります。そして、路上には誰もいなくなります。。。
それ以降、開いてるのは、24時間営業のファミレスくらい・・・。
ダウンタウンとか、真っ暗になりますよー。ホームレスの黒人が、暗闇に溶け込んでて、白い目と歯しか見えないって事もありました♪
朝まで騒げるって言ったら、自分の家か、友達の家で飲むくらいです。(あまり騒ぐと、近所の住民がキレますが♪)
ロブソンとは大違いですよね?

シアトルについて聞きたいことがあったら、色々教えます!何かあったら聞いて下さいね♪  
Res.11 by めぇ from バンクーバー 2004/06/09 09:53:43

イチロさん・・・白い目と歯って、爆笑してしまいましたよ オモシロ過ぎます。
私はダウンタウン苦手っ子で酒も飲めない人なのでシアトルちょうど良いかも!こちらこそ情報ありがとうございます☆
ちなみにめちゃめちゃ観光地ですがノースバンクーバーにキャピラノサスペンションブリッジっていう吊り橋があります。
入場料とられるけど景色キレイし空気マイナスイオンやし吊り橋揺れまくりで結構楽しかったです 236番のバスです
 ほいで多分イチロさんが行った水族館ってスタンレーパークの中かな??
もしパワーがあればスタンレーパーク死ぬ気で散歩とか〜っていうのは冗談で 朝少し早めに7・8時くらいにスタンレーパークに行くと人少なくて海の景色、朝日でキレイですよ!
景色ばっかでごめんなさい
野郎三人も楽しそうじゃないですか♪
バン楽しんでくださいね!!
いつか必ずシアトル行って黒人さんの闇に光るきれいな白い歯を発見したいですね♪  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network