jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3037
JCBカードについて
by もに from トロント 2004/05/28 22:02:50

JCBカードを持ってるんですが、海外旅行や、ホテルの予約などに使えるんですか? あと、提携してる他のカード会社ってあるんですか?

Res.1 by Canadaの隣人 from 無回答 2004/05/30 16:24:27

ん〜、質問の意味がイマイチなのですが、
もにさんは、トロントに来ているんですよね。
でも、一度もJCBを使った事無いのでしょうか?
基本的に世界で流通しているカードには
Visa、Master、American Experss、Diners、JCBがあります。それぞれ、世界中で利用出来ますが、利用提携を結んでいなければ当然使えません。
海外旅行とありますが、JCBは日本で発行されるCardですから、日本以外は全て海外での使用ととなる訳ですね。トロントを含めてです。
それとも、海外旅行をトロントで申し込む際にその旅行代理店で使えるかと言う意味でしょうか?それならば、旅行を申し込む旅行代理店でJCBカードを取り扱っているか聞いてみるのが一番早いですね。
提携している他のカード会社というのは、おそらく日本の流通系などのカードをさしているのかと思いますが、日本の流通系などの(例えばセゾンとか)カードは、それ単体では海外や他のお店で使えるようにならない(セゾンなら西武系のお店での使用)ので国際カードと提携している訳ですね。
JCBの使えるお店を確認したいのであれば
http://www.jcb.co.jp/index2.html
で調べてみると良いのでは?
ちなみに、以前からAmexとの業務提携がありましたので、日本のJCB提携店と北米のAmex提携店での相互利用が進んでいたと思います。
それでもやはりCard発行が日本で行われているJCBは、日本人以外が持っている事が少ないのでVisaやMasterほど提携店は多くない気がしますね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network