jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3035
YHの予約 カード番号って簡単に教えてよい?
by ぱんぱん from 日本 2004/05/28 17:03:33

こんにちは
YHの予約をネットでしようと思ってるのですが、カード番号を記入しないといけないんですよね、、。
これって 普通なんですか?田舎者なんで簡単にカード番号は人に教えちゃいけないって思ってたんですが 心配しすぎですか??
皆さんはどうしてるんですか?
よければ教えてください。
宜しくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 17:10:19

YHを予約したことはありませんが、ホテルの予約にはほぼ100%クレジットカードの番号が必要になりますので、別におかしいことではありません。これは予約しているにも関わらず本人が現れなかった場合、クレジットカードにチャージするためで、保証金のような意味あいがあります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 01:44:32

ホテルやユースの予約するとき、カード番号を教えるのは普通です。 この場合、心配なのは、ユース側がカード番号を知るということより、ネットで第三者がカードの情報を不正に入手するということが心配になります。 しかし、ネットでの交渉に(特にインターナショナルで)、カードは必要不可欠なので、私は、ネット専用に限度額の少ないクレジットカードを作っています。 もしくは、ネットを使用せずに直接電話して予約するのはどうでしょう。  
Res.3 by ぱんぱん from 日本 2004/05/29 03:36:44

ありがとうございます
早速ネット予約しました、、。
国際電話での予約はやっぱり手間がかかりそうなので、、。 それにもともと限度額の低いカードだし、、、。

モントリオールのYHが予約がうまくいかなんですがなんでだろう??
不思議!!

では
ありがとうございました

Res.4 by 無回答 from トロント 2004/05/29 08:24:02

補足ですが、予約受付の仕事をしていた際、カードに使い慣れている北米やヨーロッパの人でも、わざわざFAXでカード番号を知らせる人はたくさんいました。こっちでもかなり慎重な人もいます。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network