jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3016
Kitimatについて知っているから。
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/26 23:03:00

どなたかKitimatに行かれた方いませんか?夏、七、八月に今度そっちに行って仕事探そうと思っていますけど、今住んでいる方、または住んでいたかた、そっちで2ヶ月か3ヶ月くらい過ごそうと思っていますが、どうですか?どんな場所か、些細な情報でもいいから教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/26 23:14:44

なんでKitimatなんですか?
バンクーバーから離れて仕事を探すなら、KelownaかVictoriaなら比較的楽でしょう。
自然のある場所で太平洋側なら、Tofino、Bella Colla、Sandspitなどが各種条件が良いと思うし、僻地好きならYukonの方がもっと適していると思います。
 
Res.2 by 募集トピ from バンクーバー 2004/05/27 00:29:29

前に募集してたトピありましたよ。問い合わせてみたらどうですか。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=6817&from=0&ichiranfrom=6887

自分は昨夏、そこへ釣りをしがてらドライブしてきましたけど旅行者としての感想は、こじんまりした小さな町でカナダのアルミニューム生産地では名が知れてるようです。Kitimat riverはサーモン釣りで有名とかでヨーロッパから釣りに来てる人も多かったです。
都会生活に慣れた人には退屈でしょうが、人里離れた田舎でのんびりしたいならいいかも。日本人は上記の宿と釣り具店を開いてる人ぐらいかもしれないね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/27 12:24:22

レス1、レス2の方情報と意見有り難うございます。何でKitimatって言うと、なかなか行く機会が無いとこで、ビクトリアとかトフィーノとかってこっから近いからいつでも行けるからかな。ちょっと夏の間遠出してみたいって感じかな〜また色々情報集めて七月までには決めたいって思ってます!!  
Res.4 by カナダ大好き from 日本 2004/05/28 06:28:49

こんにちは。
Kitimatへは冬ですが行きました。
そうですね 私も初めはどこ?って
思っていましたが、カナダらしい場所でした。
西海岸って日本人が多いですよね
そんな中本当にアジアンが少なく
アットホームな町だなって思ったり。
夏のKitimatへ行こうか今検討中です。
観光で、ですがね。  
Res.5 by Res1 from 無回答 2004/05/28 07:19:37

そもそもKitimatの事をどれだけ知っているんですか?
Air CanadaでKitimatへ行こうとしてもTerraceとしか表示されなかったり普通の人が行こうとする場所ではないと思います。

そもそも同じ海岸線の都市のPrince RupertやBella Collaも検討したんですか?
バンクーバー島のGold Riverなんかはもっとアットホームで観光資源が豊富です。
BC北部をドライブ旅行しているのなら、Kitimatへ行く理由もわかりますが、それならTerraceなどの他の市や村へも行っているのに、なんでそれらが比較対照に成らないのでしょう。

別にこだわるつもりはありませんが、東京に住んでいたカナダ人がいきなり、山形の庄内市に引っ越して仕事をしたいといわれて、何でって追求したくなる感じです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 13:20:34

トピ主。
レス1さんへ:Kitimatのことは全然情報はありません。ただ夏には釣りをする人が多く行くって事とそれ以外には特に知っていることはありません。Kitimatで働くって言っているけど、仕事をしにいくって感じよりも、知らないとこに訪ねて行こうって感じ。まあはっきり言って計画性はない。仕事欄で、Kitimatにあるモーテルを夏の間手伝う代わりに部屋をただで貸してくれるって情報あったから興味をもっただけで、ほかにも沢山場所あるけど、とりあえず目の前のこと決めてから次に取りかかるつもりだからKitimatが駄目ならほか考えてみるつもり。カナダに来てるこの一年はあんまり深く考えずに過ごすつもりですので。東京に住んでいるカナダ人が秋田県の庄内市に夏だけ引越しして仕事をしに行く、一人くらい変わり者がおってもいいじゃないかな…だめ??(笑)



 
Res.7 by 自由 from バンクーバー 2004/05/28 14:42:30

レス1&5の方
見も知らぬ他人の行く先をなんで、あーだこーだ言うのですか。
トロントへ行きたいという人に、なんでトロントへ行くのかと文句言ってるようなもんです。
人それぞれ考えがあるんですから何処へ行こうと自由でしょう。
実際にそこに住んで働いてる日本女性もいるんですからね。
貴方が費用を出して旅行レポートを書かせるわけじゃないんだから。
バンクーバーからは日本の感覚では遠いけど、キティマットみんな普通の人が行く場所ですよ。世界中の殆どの場所と同じく。
場所に対する思考概念が違うのは仕方ないですけどね。  
Res.8 by 賛成! from バンクーバー 2004/05/28 16:00:34

とび主さん、私もkitimat興味持ってます!せっかくカナダに来たんだからダウンタウンのようなとこだけじゃなくて、雰囲気秋田だか何だかしらないけどすっごい田舎を経験するのはいいことだと思います☆  
Res.9 by カナダ大好き from 日本 2004/05/29 07:27:31

Res7&8の方に賛成です。
それと、よかったかどうかなんて
その人次第で変わってきますしね 人それぞれだと思います。
私の場合はなんで日本人多いところ(バンクーバー)にわざわざ留学するの?って
散々いろんな人に言われましたが
別に自分の生活の仕方でかわってくるわけですしね。
実際1年いましたが、現地小学校でボランティアしたりと充実できました。

行ってみたい!してみたい!って思って自分で決めたことはきっと後悔はしないと
思いますよ〜

レス主さん Believe yourself!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/29 23:50:02

庄内市って山形県でねーの?100マイルハウスってとこも素朴でいい感じみでえだよ。
もっと北さ行けば、オーロラもみられっぺ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network