jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2997
しつこいようですが、フォートマクマーレの情報
by ぱんぱん from 日本 2004/05/24 12:56:24

すみません。
しつこいとは思うのですが、フォートマクマーレ(fort mcmurry.)の 安い宿を探してます!!
どなたか 知恵を!!
探し方が悪いのかみつけられません、、。
お願いします。ご存知の方教えてください。

Res.1 by ・・・ from 無回答 2004/05/24 13:29:24

ヤフーカナダでフォートマクレーとタイプして検索してはいかがですか? もしくは、ロンリープラネットという洋書のガイドブックが日本の大きい本屋さんで手に入るので、それを見てはいかがでしょう? 安宿も載ってますよ〜  
Res.2 by ぱんぱん from 日本 2004/05/26 09:59:15

まいった!!
ロンプラは探しても見つからないし、ヤフーは検索してもホテルばかり、、。グーグルも同じ。BBを見つけメールをすれば1泊$100.しかも満室。他紹介してくれると言うから安いとこ頼んだら、自分で探せとの返事、、。
現地のインフォメーションにメールをすれば返事はこない、、。(ちなみに返事来ないから3回メールした、、)
BBの総合サイトみたいのにも安い宿はみあたらないし、あってもアドレスなし、、。
どうすべ、、?!
どうしよー!! こうなったら現地で当たって砕けろかしら、、。
まいった、、、。  
Res.3 by きばたん from エドモントン 2004/05/26 12:34:42

ロンプラは紀伊国屋で売ってましたよ。オークションなどでもたまに売ってます。私が持ってるのは99年バージョンで古く、フォートマクレーの情報はのってないですね。新しい方を見て、ヘイリバーのBBを予約しました。
ない場合は取り寄せのとこが多いですが、日本でも確実に手に入ります。私はフォートマクレーではなくヘイリバーでしたが、かなりの田舎だったので、現地でそのとき探すのは難しいかもしれないですよ〜 一応ホテルでもなんでも予約しておいたほうが無難じゃないでしょうか ロンプラはカナダに入国してから本屋で買うこともできますよ   こちらの人ってメールしても返してきてくれないとこも多いので、電話するのが確実です。 ちょっと検索してみたのですが、HOTELとINNっぽいのしかでてこないですねhttp://listingsalberta.com/North/Fort-McMurray/Travel/Accommodations/index.asp#bedbreakfast探せば安いとこもあると思うのでがんばって下さい!  
Res.4 by ぱんぱん from 日本 2004/05/26 22:23:06

きばたんさん
ありがとうございます。
私もヘイリバーで考えていたんですが、グレハンのカナダパスがいきなりヘイリバーを含まなくなってて 予算節約のためフォートマクバレーを考えてるんですよ、、。
アドレス 有難うございます。
参考にさせていただきます。
今日もBBから返事がありました。今度は$99だった、、。 なんでこんなに高いのやら、。 ヘイリバーはthe hourber houseですか? なければ最終的にはそっちも考えようかとは思ってますがもう少し粘って探します。
ありがとうございました  
Res.5 by きばたん from エドモントン 2004/05/27 03:24:30

ハーバーハウスは1泊85ドルでしたよ。無理やり一部屋に3人で泊まりたいと言ったらエクストラベットは20ドルとかそんなんでした。 あまりホテルのない所だと高いのかもしれませんね〜   
Res.6 by ぱんぱん from 日本 2004/05/27 04:21:27

ハーバーハウスそんなに高いんですか?$40位だとばかり思っていた、、。
8月でオーロラもシーズンではないから安いとばかり思ってたんだけど、夏休みは高いんですね!
$99でシングルなら お得なのかしら?
もう少し探して見ます!
ハーバーハウスよく聞きますが よかったですか? 宿の中にいて オーロラが見れるとか!! 本当 どっちにしよーー!
 
Res.7 by ねこ from 無回答 2004/05/27 06:37:14

Expedia.caとかDestina.caは試されましたか?私がカナダ国内で旅行するときはいつもここを使ってますが。  
Res.8 by きばたん from エドモントン 2004/05/27 13:41:05

B&Bはユースじゃないので大体一部屋80ドル以上が相場なんではないでしょうか。朝ごはんもついてるとこが多いので。 二人で泊まれば一人50ドルいかないので、田舎で泊まるとこが少ないとこだとそんなもんかな〜と思いました。 私も色々調べましたが、ヘイリバーでも他は高かったと思います。 ハーバーハウスの方に夏でもオーロラが見えるのかどうか聞いたとき、日が落ちないと言ってたので、見えるかどうかは定かではないですが、一度電話で聞いてみてはどうでしょうか。 メールだと返信が遅いようですよ。 ハーバーハウスには日本人旅行者がかなりたくさん滞在していたらしく、オーナーも日本人慣れしてます。目の前は湖で景色はいいですよ! 他にはホントに何もないとこなんで、夜になるまでどうやって時間を潰すかってかんじでしたね〜 フォートマクレーも相当何もないんじゃないかと思います。 バスでヘイリバーに着いた時はここでホントに降ろされるの!?って思ったくらいです。 オーロラのシーズンは夏はオフですが、通常のカナダへの観光は夏はオンシーズンなので、99ドルはお得かもしれませんよ〜 学生でお金がないから、もう少しまけて〜とお願いしてみるのもいいでしょう・・・ INNとかだと結構安くしてくれるみたいですが。。。  
Res.9 by ぱんぱん from 日本 2004/05/27 14:55:25

アドバイスありがとうございます。
いづれも fort mcmurryは取扱いがないようです、、。
他なんか 思いついたらお願いします。  
Res.10 by ぱんぱん from 日本 2004/05/27 15:01:20

こんにちは
今回一人旅なので $99はしょうがないんですかねー??
贅沢いってると 宿が一杯になってしまうかしら、、。
ハーバーハウス行きたかったのにグレハン!!本当 腹が立つ!!先月まではヘイリバーまでバスパスOKだったのに 往復$160では、、。 それに宿代考えたらフォートマクマリーなのかなー、、。 8月でもオーロラは見れるらしい。11時頃に暗くなるから、、。3泊考えてるんだが、これで見れなかったら延泊、、。 $99かー! 見たいから絶対行くけど 厳しいなーー!!
値段交渉したメールに対して返事がこない、。貧乏人は来るなってことなのかな?
もう少し探します  
Res.11 by ねこ from 無回答 2004/05/27 19:09:52

私がExpediaでフォートマクマレーを検索したらいくらかでましたけど?!
ふと思ったのですが、スペルはあっていますか?Fort McMurrayではないのでしょうか??ただExpediaで出てきたホテルには値段が書いてなかったので、直接メールするか電話するかしかないでしょうね。。  
Res.12 by ぱんぱん from 日本 2004/05/27 19:22:21

ねこさん

すみません!! 本当 間違えて検索してた!! すごい馬鹿!!本当 失礼しました、ごめんなさい、、、。

ただ、両方ともすでに検索したことがあったのですが、ホテルで料金がBBよりも高かったのであきらめてたんですよ、、。どこ検索してもホテルはたいてい同じところばかりでてくる、、、。
モーテルとかも 考えたのですが、足がないから難しいのと 夜明るいと空がみえないから、、、 やっぱり BBか ツーリストホステルで探します、、。
何度もお手をわずらわせてしまい 本当にすみませんでした、、、、。 
ごめんなさい、、、、。

 
Res.13 by きばたん from エドモントン 2004/05/28 02:28:19

いい宿は見つかりましたか? 8月しかお休みが取れないとかでしょうか。 私の個人的な意見なんで、聞き流してもらっていいのですが、8月だとカナダにくる飛行機代も結構高いと思うんです・・・ なんで、冬にこっちに来られた方がチケットも安いし、かなりオフだと5万しないくらいです。 お友達と二人でグレハンに乗ると二人めは30ドルで往復買えるのでかなりお得ですよ。 オーロラのシーズンにここの掲示板で一緒に行ってくれる人を探すのも手です。 あと、エドモントンに今住んでますが、フォートマクマレーよりももっと南です。でも今ですら日が完全に沈むのは10時前です。4月中旬までだったら9割ちかい確率で見れると聞きました。更に満月だと見えにくいそうです。 色々ご事情があると思いますが・・・  あくまでも個人的意見ですので、気を害されたらごめんなさい。  
Res.14 by ぱんぱん from 日本 2004/05/28 04:02:16

本当 丁寧に有難うございます。
冬にいければ一番いいんだけど、、。
6月上旬に日本をでて アメリカ横断したのちカナダを横断する予定なんですよ、、。
で、ジャスパーまで車で友人と回って別れた後一人でオーロラを見ようと思って。
夏でも見れると知って 足を伸ばすことにしたので、、。
宿は まだ探し中です。
この際 $99で手をうとうかと考え中、、。
ただ、まだ探すけど、、。あきらめないぞーー!!
あ! 満月の件!! 調べ済みです!
8月の新月は8/15です。それにあわせて行く予定です!! 
いろいろご心配かけてしまってすみません、。 
エドモントももしかしたら1泊するかも!!
世界最大のショッピングモールはちょっと気になるかも、、。
では いろいろ本当ありがとうございます。
また なんぁあったら教えてください。
 
Res.15 by きばたん from エドモントン 2004/05/28 13:25:27

エドモントンへ来られるなら、週末のダウンタウンはお勧めしません。平日でもさびれてますけど。 バスで来るならYMCAが安くて近いんですが、男の宿泊者が多いですね。 バスに乗ってユースに来た方がいいらしいですよ。 ウエストエドモントンモールは広いだけってゆうかなんとゆうか・・・ 休みの日は6時でほとんど店閉まっちゃうし。 お店は買い物する服やさんがほとんどで、まあまあな服屋さんも探せばあります。 カジノもあって、ゲームセンターみたいな雰囲気ですよ。IDが必要になりますが。  
アメリカを旅行されてから、カナダに来られるんですね〜 最近車上荒らしが多いようなんで、気をつけてくださいね(^^)オーロラみえるといいですね〜    
Res.16 by ぱんぱん from 日本 2004/05/28 15:44:07

いろいろ本当有難うございます!!
YMCAが結構評判よさげで考えてたんですが、再度考えます、、。 ショッピングセンター微妙ですねーーー!! 平日に行く予定ですが、はしょっちゃうかも。。今日もfort mcmurray の宿から返事がきた!!少し安いの探してくれてるらしい、、。 英語だから今ひとつわからんが、、。
アメリカは車上あらしも怖いが、熊がこわい、、。
オーロラは見れるまでなるべく粘って見るつもりです。 だから なおさら安くないとつらい、、。
がんばるぞーー  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network