jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2988
バンクーバー観光って言ったら・・・
by 友達がくるー。。 from バンクーバー 2004/05/23 01:17:46

どこかいいですかねぇ?
暮らすにはいい所だけど、そんなに見るとこないような気がするのですが・・・。
ちかぢか日本から友人が訪ねてくるので、今頭を悩ませています。

1日はレンタカーをかりて、IKEAにでも行ってみようかと計画中ですが、何か楽しみ方、ミドコロあれば、是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。。

Res.1 by 相手しだい from バンクーバー 2004/05/23 02:00:42

IKEAにいってあそこで売ってるようなものを買い物したがる人なら暇つぶしでいいかも知れんけど、初めてカナダに来る人を案内するなら、いくらでも観光名所があるでしょ。IKEAなんて来年日本に店がオープンするそうだし。

見るとこないって、トピ主はVan名所あちこち行ったことないの?ガイドブックをちょっとみて研究したらいかがですかね。
船で海へ出てサーモン釣りもいいみたいだし、森林ハイキングもよし、車でならスコーミッシュやウィスラー辺りまで行くと景色堪能出来るし等‥数え切れないぐらい観光できるけどね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 08:48:08

ダウンタウン、スタンレーパーク、キャピラノサスペンションブリッジ・・・
初めてのバンクーバーだったらガイドブックに乗るようなところへ行けば結構時間が費やされますよ。はじめて来てIKEAはお友達がかわいそうだなぁ。IKEAも行ったらたのしいけど、それがメインじゃぁ・・・。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/23 11:07:56

Res1さんはなんでそんな攻撃的なの?
ガイドブックくらいとっくに見てるし、
ひととおり、観光名所も全部行っています。
その結果、ミドコロないなぁと思って。
ウィスラーまで足を伸ばすというテはありますね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 11:20:18

観光のメインがIKEAだったら、がっかりだな。Res1さんに同意。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 12:00:12

せっかくレンタカーを借りるのにIKEAとは!!!勿体無さすぎです。住んでいる人には余り魅力がないように思えても、観光で来ると見るものが違って見えますよ。

車があれば、私が友達を連れてゆくとすれば、思いつくまま書いてみます。
まずノースから開始。ホーシューベイ。こじんまりした感じが良いですが、海岸線のドライブがかなり良いです。ここで朝ご飯。
そして来た道を戻って、キャピラノ渓谷のサスペンションブリッジ。無料のリン渓谷もいいですが、わざわざ日本から来ているのなら、ある程度ギフトショップもあるような感じの方が観光してる感じがしていいかも。
そのままディープコーブに行きたいところをグッとガマンして橋を渡ってスタンレーパークへ。車で一周、途中でヴューポイントがあります。とても良い景色です。
次にイングリッシュベイを散策。私は最初にここに来たとき、のんびりしている人たちや、ローラーブレードを楽しむおじいさんなど、日本では見れないリラックスした光景を見て本当に感動しました。スターバックスのラテ片手に一休み。

次にバラードブリッジからダウンタウンを抜けて、グランビルアイランドでカモメを見ながら昼食。パブリックマーケットの雰囲気も受けると思います。休みの日なら何かイベントがあるかもしれません。

そして車はUBC方向に。途中のキツラノビーチ、ジェリコビーチも、見慣れた人にはどーでもいい景色ですが、忙しい日本人には目からウロコかもしれません。バーベキューしている人、ビーチバレーしている人、犬を遊ばせてる人。長居する必要はありませんが、良い感じの場所です。

時間があればUBC民俗学博物館。精巧なトーテムポールが身近に見れます。時間がなければビーチ側の裏庭?には小さなトレールがあって無料で入れます。

16thから東に戻って、ショーネシーあたりを通りながら南へ。ショーネシーの豪邸は観光化してはいけないものですが、降りずに静かに走り抜けるだけなら良いと思います。本当に日本では考えられないような家がたくさんあって、私も最初行ったときは、日本の友達にこの光景をみせたーい!と思いました。そしてOakと30-40th?くらいにショーネシー植物園があります。ここのレストランで一息つくのもGood。植物園好きの人ならCambieのクイーンエリザベス公園も良いですね。

時間があればOAKからそのままリッチモンドに下り、ヤオハンの裏辺りを通って中国の雰囲気を味わい、南に下ってスティーブストンビレッジへ。日や時間によりますが、船からサーモンやエビを買えますよ。お腹さえOKならデッキでフィッシュ&チップスを。

…とここまで書いて一日じゃ足りないと感じましたスミマセン。あと一日あれば、ハイウェイ1を上に上ってチリワックかホープ、あるいはフェリーに乗ってビクトリアに案内すると思います。三日くらいあればかなりバンクーバー周辺の雰囲気は楽しめると思いますが。。。

車がないとバンクーバー周辺って何もないですが、車さえあれば本当にコマゴマたくさんいろいろ見所回れますよ〜。Enjoy!  
Res.6 by ポパイ from バンクーバー 2004/05/23 14:32:27

Res.5さんのコースに賛成!思わず自分も頭の中でまわってみました。ただ本当に一杯一杯ですね。でも、これだけ行ければレンタカーを借りる意味がありますね♪
私は両親が来た時、ノースバンを抜かした部分でほぼ同じコースをまわりましたその代わり、UBCの植物園を入れました。とっても喜ばれました。

私もIKEAはあまり魅力無いです...。

一日はレンタカーを借りる。と書いてありますが、もしかしたらお友達は長期で滞在されるのですか?3日以上だとバンクーバー観光だけでは持たないかもしれませんね。  
Res.7 by hahaha--- from バンクーバー 2004/05/23 15:17:56

これで、当然IkEA観光は計画からはずされましたね。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/23 19:15:15

Res5の方
詳しくコースを書いてくださってありがとうございます。
確かに1日ではハードですが、これだけ行けばレンタカーを借りる意味もあるというものですよね。
Res6さんのおっしゃるUBC内もよさそう。 ありがとうございます。

4日あるので、バンクーバーから少し離れてウィスラーにも足を伸ばしてみようかなぁ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network