jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2924
アメリカ、グレハン女一人旅について。
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 17:51:06

来月からアメリカを一人で一ヶ月程周ろうと
思っています。
アメリカのグレハンは女一人だと危ないって
聞いたのでアムトラックを利用しようと
思っていたのですが、値段もグレハンの方が
安いし、人に聞くと注意してればそんなに
怖くないよとかとか言われるので迷ってきています。
どなたかグレハンでアメリカを旅された方
体験談などなんでもいいので教えてください☆

Res.1 by US大好き☆ from バンクーバー 2004/05/12 11:50:27

体験談ではないんです、ごめんなさい。

わたしも、1ヶ月ほどででアメリカ横断を考えているところです。
今、友達がアムトラックで旅しているところなので、彼女が戻ってきたらいろいろ詳しい話を聞こうと思っているのですが。
実際のところ、どうなのでしょう?グレハンとアムトラック。
わたしは、グレハンはトロント⇔NYを利用したことしかないのですが、危険な感じというのはあまりしませんでした。(場所によっては危険もあるかもしれませんけど。)体力的にもそれくらいの距離ならまったく問題ないから、もうちょっといけると思いました。ただ、USだとどこに移動するにもかなりの長距離になりますから、それを心配しています。2日・3日はざらですもんね。
電車よりバスの方がUS全体を網羅してるから、その点では断然グレハンなんですけど。

おたがい、情報収集がんばりましょうね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/05/12 12:24:40

はじめまして。
なんでもロスのバスデポ かなりやばいって聞いたことがある、、。
早朝、夜間のバスデポには特に注意が必要らしい、、。
体験談でなくてごめん、、。
がんばってね  
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2004/05/12 16:12:33

みなさん、レスありがとうございます!!!
US大好きさん。
もしそのお友達が帰ってこられたらあたしも
アムトラックの話聞きたいです!!!
よかったらその時またレスお願いします!!!

あとロスのパスディーポ。相当危ないらしいですね。。。昼着になるように計画をたてます。
無回答さん、ありがとうございます。

引き続きなんでもいいのでみなさん、情報、体験談などお願いします!!!  
Res.4 by バス from 日本 2004/05/12 18:04:50

私もロスのバスディポは危険だと聞いたことがあります。去年、カナダを旅してたときに、カナダに入る前にアメリカを横断していたという人(男の子でした)に会い、そう言ってました。バスディポの周りの治安がどうも悪いらしいです。あと、バスの中に関しても、前の方に乗ったほうがいいし、バスの中が汚いとも言ってました。カナダのグレハンはアメリカとは違って安心感があるって言ってました。
私の体験談ではないですが、参考になればと思いレスしました。  
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2004/05/13 16:30:56

バスさん。貴重な情報どうもありがとうございます!!!
やっぱりLAのバスディーポは危険なんですねぇ。。。
いろんな人の話を聞いたり自分で考えたり
しながらアメリカはアムトラックで周ろうかなぁって思ってきました!

アムトラックの情報もよろしければ
お願いします!!!
アメリカのグレハン情報も引き続きお願いします☆  
Res.6 by キンコ from バンクーバー 2004/05/13 21:22:39

女の子の一人だと危険なことに会う可能性が高くなるとは思いますが、私はLA−San Diego間だけなら一人で何回かグレハン乗りましたよ。
確かにLAのバスディーポ近辺はあまり雰囲気が良くないです。でも、すぐ目の前にダウンタウンの中心まで行くバスが出てますよ。#60だったかな。(ナンバーはちょっと不確かではありますが)昼間だったら大丈夫です。私はTAXIに乗って料金ごまかされたのでバスのほうをお勧めします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/14 00:33:37

カナダと比べれば、やっぱりちょっと危ないと思います。特にバスディーポ周辺。油断はできません。  
Res.8 by とぴ主 from バンクーバー 2004/05/14 15:55:10

みなさん、貴重な体験談を本当にありがとうございます!!!
LAでも昼間に着くように計画していけば
注意を忘れないようにしていれば女一人でも行けるんですね!!!
あとグレハンなら60日パスにしようと
思っていたのですが、友人に話すと
グレハンの60日はきついでしょー!!!って
言われてしまいました・・・。
確かにお風呂とか睡眠のこととか考えると
きついですよねぇ・・・?  
Res.9 by sayu from 日本 2004/05/17 08:53:23

羨ましいですー。私も今年行って来た所だけど、やっぱりもう一回行きたくなりますよ 確かに危険な面もあるけど、ある程度気をつけてれば、大丈夫だとおもいますよ 友達に聞いて、ここのサイトのアメリカ横断のたびが、かなり参考になってよ 一回見てみたらー かなり笑けるし、私もメチャ感化されたもん http://daisei.fc2web.com  
Res.10 by HRMM from バンクーバー 2004/05/18 02:30:05

私は行ってきましたよ!しかし基本的にどこのバスディーポ付近も危険です。バンクーバーのダウンタウンと同じに考えないで下さい!
どのような旅をされるのですか?
1ケ月位かけていろんな都市を検索されるのでしょうか?もしそれなら行きたい都市に着くのは女性なので全て昼間着のバスになさって下さい。グレハンのページで全て時間など検索できますよ!
それからロスが危ないと良く皆言いますが、バスディーポ内から離れなければ、それほど危ないとは思いませんでしたよ。ただバスディーポ外は危険です。昼間に着くのが条件です。昼間ならそれほど危なくないですがロスのどこに行かれるのですか?バスディーポから歩きなどでホステルを探すなんて事は昼間でもやめて下さいね!雰囲気で分かると思いますが歩いてる人は危険な人ばかりで普通の人は誰一人いません。地元の人もダウンタウンへは行かないくらいですから。バスディーポの前にタクシーが待っています。それを使われた方が良いかも知れませんが...基本的に安心はしないで下さい。
それかハリウッドにもバスディーポがあるのでそちらにした方が良いと思います。ロスのダウンタウンから車で30分位ですし、ハッキリ言ってロスのダウンタウンは見る所も無く、スラム街なのでハリウッドの方が動きやすいかと思いますよ。
私は何かあった時の為に現金はバラバラに持ち歩き、小銭入れでガサツにポケットに入れるような感じで旅をしました。
あとバスの旅の良い所は色んな人とバスの中で話が出来るところで「今日でバスに乗り続けて3日目だ」なんて言う強者もいます。楽しいですよ!でも基本的には油断禁物です。夜なか中走るので、もし車内での不安があるようなら、なるべく前の方に座ると良いと思います。運転手さんがいますからね!後ろの席に座ると何があるかも分らないですから。
アメリカの雰囲気の悪い人はとにかくスキはないかとかなりジッと見てきます。そんな時こそキョロキョロせずにしっかりしていれば大丈夫ですよ!
自分で危機管理さえしておけばかなり良い旅の経験が出来ます!良い思い出にする為にも頑張って下さい!スケジュールは怠らずにね!

Res.11 by US大好き☆ from バンクーバー 2004/06/08 02:48:50

トビ主さん、その後、情報収集の方はいかがですか?
もしかしたら、もう旅立たれたかも知れないですね。
アムトラックでUSに行ってた友達、帰って来ました。
今はいろいろ忙しそうであまり詳しい話を聞けてないのですが、何か情報がもらえたらこちらに載せますね〜!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network