jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2923
ヘイリバー&オーロラについて教えてください
by ぱんぱん from 日本 2004/05/11 11:03:33

こんにちは
8月中旬ヘイリバーでオーロラを見たいと思ってます。 お勧めの宿や ちょっとした情報 ささいなことでも結構です!! 教えてください。
ジャスパーから 安くオーロラを見るにはヘイリバーが一番?(グレハン利用) 他 お勧めありますか?
よければそんな情報もお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 23:32:03

8月中旬だと「白夜」までいかないまでも、夜は結構明るいと思います。ですからオーロラを見られる確率はかなり低いと思います。でも町の人たちはとっても温かいです。  
Res.2 by ぱんぱん from 日本 2004/05/12 05:01:49

うっつ!!
そうなんですか!!調べたら見れるってどこかにあったのですが、、。 
とりあえず3泊くらいすれば1度は見れるかな-なんて甘い考えでしたか、、?
とりあえず ヘイリバーにいつごろつくかは未定なので、現地で考えます!!
お泊りになった宿とかよければ教えていただけますか??
宜しくお願いします  
Res.3 by takeko from エドモントン 2004/05/14 22:41:39

4月上旬にヘイリバーに行ってオーロラを見ました。泊まったところは、ハーバーハウス(HOURBER HOUSEだったかな・・・ つづりがあやしいです)というB&Bを電話で予約しました。 現地の方はとてもやさしく、楽しかったです。 8月になると、ほとんど夜中まで明るいそうなので、見れないかもしれないですね。。。 私が行った時は、3日間とも見れましたが、キレイにオーロラが出てる時間帯が11時ごろだったので、今はエドモントンでも9時半まで明るいからヘイリバーだとそれ以上かもしれません。  可能であれば、現地の方に電話で聞いてみるのもいいかもしれません。  私は一応不安だったので予約する時に聞きました。     
Res.4 by ぱんぱん from 日本 2004/05/15 01:07:02

貴重な情報ありがとうございます。
連絡先調べて 確認して見ます、、、。
オーロラきれいでしたか??
うらやましーーー 私も 早く見て見たい!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network