jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2920
パスポート
by マンダリン from トロント 2004/05/11 05:37:41

今度1週間カナダ国内を旅行します。その際パスポートは持っていったほうがいいのでしょうか?
普段はオンタリオ州の免許証をIDとして持ち歩いているので、パスポートは家に置きっぱなしです。
カナダ国内なのでパスポートを使うことはないですが、日本人として(外国人として)パスポートは旅行中持ち歩くべきでしょうか?
紛失のことを考えると持って行きたくないなと思いつつ、もしものためには必要なんだろうかと。
皆さんはカナダ国内旅行の際、パスポートは持ち歩いていますか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/05/11 07:54:38

私はカナダ横断をしましたが(1月半)、家にパスポートは置いていきました(パスポートのコピーは持っていきましたが)。IDは州の免許証を使っていました。外国人がパスポートを持ち歩かないのが合法かは知りませんが、問題はありませんでした。国境を越えない旅行の時は私はパスポートを持ち歩きません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/11 14:19:36

YOU DON’T NEED TO CARRY YOUR PASSPORT WHEN YOU TRAVEL IN CANADA.  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network