jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2913
ぶっちゃけ日本人は多いんですか?
by Patos from 日本 2004/05/10 01:51:36

バンクーバーにいらっしゃる皆さんこんにちは。カナダに長期滞在する予定です。日本人が多いことについて良し悪しがあるので、バンクーバーに行こうか迷っています。バンクーバーは日本人が多いと良く耳にしますが、皆さんがバンクーバーに来た時どう思いました?がっかりしましたか?またオーストラリアに行ったことのある方、ケアンズのようなところでしょうか?
本音聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 03:17:54

日本人多いですよ。ダウンタウンを歩いていると常に日本語が聞こえてくるし、半分以上がアジア顔です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 04:22:05

以前ケアンズに住んでましたが、ケアンズだと日本の学生の春・夏・冬休み時期に特に日本人が大量になりますよね?
でも、バンクーバーはそれが常って感じです。
もちろん人にもよると思いますが、私個人の経験では、ケアンズにいた日本人よりもバンクーバーにいる日本人の方が日本語で話したがりました。(語学学校にて)
なので、PATOSさんが英語目的でバンクーバーに行くのであれば、自分で「勉強するんだ」って意識をきちんと持って望んだ方が良いと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/10 05:53:16

ぶっかけ日本人は多いね  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/10 07:39:44

なんちゃって日本人も多いね。  
Res.5 by 英語重視 from オタワ 2004/05/10 10:07:20

英語目的であるなら私はオススメしないです。
私はがっかりしたほうです。
カナダに来ても日本の延長みたいな生活(食事とか娯楽とか)を望んでるのであればオススメします。
私は英語をしようと思ってきたのですが、どこに行っても日本人がいて、いつでも日本語が聞こえてくる状態にかなり辟易しました。
強い意志を持っていても、やはり人付き合いがあるので、避けるのはきびしいです。
どうしてもバンクーバーなら、ダウンタウンではなく郊外に住むとか。
バンクーバーの夏はすばらしいですが、他の都市もすばらしいところはいっぱいあります。
色々調べてみてください。   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 11:22:17

そういうのはDT内の一部のみです。いつも日本人ばかりで固まって、そういう場所でつるんでいれば、そう感じるでしょう。

私はここに来て格段に英語力が伸びました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 11:56:28

Res6さんに賛成です。私も日本人が多いと聞いて来ましたが、全くそんな感じはしません。ただ用事でダウンタウンに行くと日本人は確かに目につきますが、別に歩いてる人と話をするわけじゃないので気になりません。
ダウンタウンは観光客も多いですから、余計に多く感じるのでしょう。ダウンタウン以外の場所に住むと、アジア人は多いですが日本人はそれほどではないです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/12 12:39:58

自分は駐在で来させられたので日本人がいっぱいいて安心しました。逆に少ないとがっかりでしたね。日本人の少ない所を希望でしたらバンクーバーはお奨めできません、コロラド、ワイオミング、ニューメキシコなどは少ないですよ。  
Res.9 by Patos from 日本 2004/05/14 00:18:03

たくさんの情報どうもありがとうございました。
大学の交換留学の前に、一ヶ月カナダの語学学校に行こうと思っています。トロントとバンクーバー校で迷っている状態です。
こういうことって、現地に行ってみないと分からないことなので賛否両論、皆さんのご意見非常に参考になりました。改めてどうもありがとうございました。  
Res.10 by ハル里中 from バンクーバー 2004/05/14 01:13:18

メイビー日本人だらけ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 14:23:03

語学学校なら、そうですね。。日本人だらけ。しかも1ヶ月だけなら意味が無いような。お金を捨てるようなものです。残念ながら。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 14:28:13

大学交換留学前の1ヶ月だけなら地元の何かに参加したりして、コミュニケーション能力を高めておく(慣らしておくだけでもマシです)方が良いと思います。英語は自分で勉強出来るし、足りない部分はチューターを雇うなりして… クラスのESLの先生相手ではあまり向上出来ないと思いますが。  
Res.13 by えびちゃん from トロント 2004/05/15 19:56:47

そんなにバンには日本人が多いのですね。正直びっくりしました。
ここトロントにいると、時々日本人が恋しくなるほどです。
週末イートンセンターに行って、ラッキーなら日本人に逢うことがありますが。
以前語学学校に通っていた時は、学校にたくさん日本人がいたので、そういうことはありませんでしたが。
ここでも夏休みの頃は、日本人が増えますよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/05/19 13:35:49

バンクーバーは日本人多すぎです。ぶっちゃけ、来ない方がいいと思います。  
Res.15 by az from 日本 2004/05/20 01:29:17

去年半年間バンクーバーにいて、今年もまた行こうと思っている者です。
働いていたお店が日本の食品も扱っていたので、たまーに日本人も来ていましたが、そんなに頻繁ではなかったです。
ダウンタウンの方だとやっぱり日本人が多いんじゃないかと思いますが、郊外に住んでいればあまり遭遇しません。

留学前に一ヶ月間カナダに、というお話ですが、観光する分には良いと思いますが、もし語学力をつけるのが目的であれば、日本で英会話に通うなり自分で勉強するなりした方が良いかもしれません。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 11:05:03

DTは日本人だらけ。
それでもって郊外に出るとチャイニーズだらけ。きっとこの先、旅行と言う形で中国に行く事はないでしょう。
VANに仕事にくるならいいとは思いますが、留学でVANを選ぶのは、私的にオススメできません!
VANに来たとき、海外に来ました!って感想が正直なかったです。  
Res.17 by プー from 日本 2004/05/24 00:31:04

私は今年の夏休み、語学学校に通うつもりです。やはり日本人は多いんですね・・・。でも楽しみにしています! ちなみにアジア系以外は少ないですか?  
Res.18 by モモ from 無回答 2004/05/26 03:50:49

ケアンズよりは、ずっと人が多いし、ケアンズはVanより観光目的の日本人が多いですよね。私は春(4月15日)頃ESLに入ったんですが、同じ週に入ったのは日本人は私一人でした。でも、日本の学生が夏休みに入る夏は日本人はすごく多かったです。たくさんの人種がいるので、色んな国の人の英語のなまりというか、クセにも慣れて、友達にもなるし、バンクーバーは、そのほかにも多方面で経験できることがあって、いいと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network