jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2910
フォートマクマーレ(オーロラ)について
by ぱんぱん from 日本 2004/05/09 16:05:18

こんにちは

8月20日過ぎあたりにオーロラを見たいのですが、フォートマクマーレについて情報ありませんか? グレハンでいけるらしいのですが 宿がみつかりません。 それと ツアーでないと見れないのでしょうか? バス亭からダウンタウンまでもどういけるのやら、、?
ジャスパーから行くのですがヘイリバーより近いとのこと、、。
どっちが良いとか ここがよかったとか あったらなんでもいーです。 教えてください。

宜しくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 21:35:37

私は年末年始にフォートマクマレーにオーロラを見に行ってきました。ヴァンクーバーからグレハンを使い、片道約22時間かけて☆バスはDTに着きますが(ちょっと離れてますが夏なら歩けると思います。)、オーロラが見れるとこまで自分で行くというのは無理かもしれませんね。私はツアーに参加したので、ホテルも鑑賞地までの車も全部含まれて問題はありませんでした。フォート〜はかなり小さい街なのでバスも便利とはいえません。でも、ツアーに参加しようと考えているならALTA-CANという旅行会社がお勧めです。スタッフの方がすごくいい方でものすごく楽しめました。夏のツアーをやっているかはわかりませんが、もし興味があったらインターネットでアクセスしてみるのもいいですよ☆参考になればいいのですが・・・。  
Res.2 by ぱんぱん from 日本 2004/05/11 04:58:05

情報ありがとうございます。
やはり ツアーでないと難しいようですね、、。ネットで探すとツアー情報ばかりだったのでおかしいとは思ったのだが、、、。
ツアーは8月は無いみたいなんですよ。探し方が悪かったのかな??
こうなれば ヘイリバーまで足を伸ばすしかないのかしら、、。 なんか オーロラねたでいい場所、いい宿など ご存知でしたらご連絡下さい。
8月中旬以降 ジャスパーから行く予定です。

宜しくお願いします。
 
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/05/14 09:05:02

私もフォートマクマレーのオーロラツアーはALTA-CANを利用しました。
夏のツアーは8月29日からあるようですよ。
http://www.altacan.ab.ca/japanese.html  
Res.4 by ぱんぱん from 日本 2004/05/14 09:39:30

情報ありがとうございます。
さっそく 問い合わせてみました、、。
返事が来るのを楽しみにしてます。

どうも ありがとうございました  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/14 09:46:47

8月なんて日照時間が長いのに(暗くならない)オーロラ見えるのかや? 水をさすようで悪いが・・・。  
Res.6 by ぱんぱん from 日本 2004/05/15 01:11:53

一応 ネットや 本で調べる限り 観測は9月からで 8月にも見れるとは あるんですよ。ガスや雨などの心配がない分 クリアだって、。 でも やっぱり 暗くならないことには話しになんないけど、、。一応8月20日以降 予定なんだけど、、。 うーん、分からん、、。   
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network