jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.287
バンクーバ-市内のキッチン付きホテルをお教え下さい
by まっくり from 日本 2001/10/20 18:50:33

12月よりバンクーバーに住む予定ですが、新居が見つかるまでの間、ホテル住まいを予定しています。
離乳時期の子供が居るので、キッチン付きのホテルが良いと思っているのですが、バンクーバー市内でお奨めのキッチン付きの宿泊施設があったら是非お教えください!
豪華な部屋は全く望んでいませんが、ある程度値段が高くても構わないので、こぎれいな部屋に泊まりたいと思っています。

Res.1 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/10/20 19:05:52

こちらの貸し部屋はいかがでしょうか?

https://www.jpcanada.com/web/jpc/

Res.2 by saru from バンクーバー 2001/10/21 00:48:11

先日友達が1ヵ月ほどきたとき泊まったホテルですがCarmana Plazaというところがきれいでしたよ。その友達はバンクーバーの旅行会社に頼んだらしいですが、直接ホテルに聞いたより安かったそうです。ホテルのHPは

http://www.carmanaplaza.comです。

バンクーバーの旅行会社は日本旅行でした。その友達は日本旅行のHPから見つけたそうです。
一度連絡してみてはいかがですか?

http://www.ntacanada.com/jtop.html  
Res.3 by まっくり from 日本 2001/10/21 01:25:58

早速情報を有難うございました!
家族三人での宿泊なので、Jpcanada.com さんの方は、ちょっと無理そうですね。残念!!

saruさんお奨めのCarmana Plaza、希望どおり(以上!?)のお部屋のようなので、早速問い合わせてみることにします!どうもありがとうございました!

Res.4 by 他にも from あります! 2001/10/21 09:45:19

www.robsonsuitesvancouver.com

ここはとってもきれいだし、買い物に便利なのでお勧めします。なんといってもロブソンstに面してますので、バス便もいいですし、小さいお子さんがいらっしゃるのであれば便利なところがよいのではないでしょうか?

ちなみに確かにロブソンst側の部屋は週末にはウルサイようですが、反対の道路に面してる方は静かでした。

そうそう、買い物が便利と書きましたが、ホテルの向かいにセーフウエイというスーパーマーケットがありますし、歩いて半ブロックにはケッパーズという無添加の食品を売っているスーパーもあります。(離乳食とかに人気があるって雑誌で読みました。)

あと、スタンレーパークに近いのでお散歩によく行っていました。

フロントには日本語がわかる人が1人いて面白かったです。

・・・なんか、宣伝してるみたいですけど、良いホテルが見つかるといいですね!  
Res.5 by 他にも from あります! 2001/10/21 09:59:35

↓ここに広告がありました。ちょっとお得な料金になっているようです。

http://www.j-phonenet.com

の中の情報提供のところでした。  
Res.6 by 他にも from あります! 2001/10/21 10:00:34

失礼、、、

情報掲示板でした。  
Res.7 by まっくり from 日本 2001/10/22 00:55:43

Res.4さん、情報どうもありがとうございました!2週間程度で住まいを見つけるつもりでいたので(でも、そうそう簡単には見つからないでしょうねえ。。。)「MINIMUM 30-DAY STAY REQUIRED」と書いてあるのが気になりますが、週単位での交渉にも応じてくれそうな雰囲気ですし、その辺を問い合わせて見ることにします!
ご親切にどうもありがとうございました!  
Res.8 by かのん from バンクーバー 2001/10/22 10:06:47

Res4さんお薦めの「Robson Suites」私もお薦めします。私はこのホテルのすぐ近所に住んでいますが、友人がこの夏「Robson Suites」に1ヶ月間滞在していました。部屋も綺麗でしたし、バスタブ、洗濯機、乾燥機もある部屋でした。食器も結構ありましたよ。この友人は、昨年も他の滞在型のホテルに泊まったそうですが、ここの方が良い!と言っていました。電話も直通でした。ショッピングもRes4さんに付け足しで、小林商店という日本食品店も近所にあります。
他には、サットンプレイスホテルやパシフィックパリセーズホテルも長期滞在をやっていると思います。  
Res.9 by バンクーバー移住者 from バンクーバー 2001/10/22 10:40:41

Carmana Plazaお薦めです。
友人がきたときに滞在したのですが、1ベットルームで家具もきれいで、ちゃんとしたキッチンにもあったしとっても良かったです。ちなみに必要なら2ベッドルームもあるらしい。料金は直接ホテルよりも断然こっちの旅行社から予約した方が安いみたいですよ。夏と冬の料金の差が大きいバンクーバーですが、この冬も友人のために予約してあるのですが、11月は税込みで1泊、C$75でした。長期滞在ならもっと安くなるかも、、、。もしここに滞在されるなら、チェックインの際にROBSON側のお部屋を希望すればいいとおもいます。ENGLISHBAY
や海景色がみえます。バルコニーもあるしね。
場所もダウンタウンのど真ん中だし超便利です。  
Res.10 by まっくり from 日本 2001/10/23 06:57:48

かのんさん、バンクーバー移住者さん、詳しい情報をどうもありがとうございました!

良い情報ばかりなので、どちらにしようか決めかねてしまいます。。。日本のガイドブックを見ると、ランクがあまり良くないホテルでもC$150などと書いてあるので、C$75で泊まる事ができるとはh、びっくり。。

ところで、みなさんお奨めのCarmana Plazaか、Robson Suitesのどちらかにしようと決めた矢先、間接的な知り合いの方が「バンクーバーのメリディアンホテル」に勤めているとのことで、『キッチンつきの部屋があるから予約を入れてあげる』と言われたのですが、ガイドブックで調べても、Le MeridienのHPを見ても、バンクーバーに、「メリディアンホテル」が見当たらなかったのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

場所もわからないどころかホテルの存在すら確認できないので、お願いも、ご遠慮もできない状態で困っているのですが。。。  
Res.11 by abc from 無回答 2001/10/23 07:26:19

今のサットンが以前メリディアンホテルだったけど…  
Res.12 by ホテル from バンクーバー 2001/10/23 13:51:52

メリディアンホテルは今は名前がサットンプレイスに変わってます。WEBは、www.suttonplace.com です。でもここのキッチン付のお部屋は隣に建っている別館で、1ベッドルームですが、普通のお客の予約は取れないのでは、、、?。契約とか特別のルートのみらしい。ちなみにキャセイ航空のクルーがこの1ベッドにいつも滞在してるみたいです。私昔ホテルに予約したくて電話したことあるけど、1ベッドルームの別館(La Grande Residenceという)は予約は取らないとことわられました。今どうだかわかりませんが、、、。でも知り合いが取ってくれるというのならお徳かもね。でもここ、料金は安くないはず、、?。
ホテルとしてはここは、5星です。便利だしね。  
Res.13 by 便乗質問 from バンクーバー 2001/10/23 18:58:17

友人が12月に遊びにくる予定で
私自身アコモを探していたところで 
このトピを見つけられてラッキーです!

>RES9さん
<こっちの旅行会社>とはちなみにどちらで
しょうか?問い合わせをしてみたいので
差し支えなければ教えてください。
ヨロシクオネガイシマス。

Res.14 by Beam with Happiness from 日本 2001/10/23 21:59:48

ここでいうMeridianは、Beach Ave.のMeridainだと思います。
正式には Meridian at 999 Beachだと思います。Granvill Islds。の
対面にあるホテルです。3年ほど前、家の家族で1カ月程滞在致しました。
Granvill idlds.にAqua Boatで渡れますので、非常に便利でしたし
廻りが住宅街なので、非常に良い環境でした。
公園も近くにあるし、Robson迄もTaxiで1メーターだったと思います。
私共は、非常に良いと思いました。Home Pageもあると思いますので
探してみて下さい。  
Res.15 by まっくり from 日本 2001/10/24 05:04:13

確かに思い出してみると「船で買い物にいけて便利」という話があったので、このMeriianが正解だと思います。
(Beam with Happinessさん、ここでもお世話になりました!)
Le Meridienとは全く関係がなかったのね。。。

それにしても皆様の詳細かつあまりにも早い responseには感動してしまいます。。本当に有難うございます。

どこも良さそうで、困った事になってきました(!?)  
Res.16 by バンクーバー移住者 from バンクーバー 2001/10/24 11:08:23

Meridianもしってます。
ここも薦められましたから、、、。
でも私は、ダウンタウンが希望だったので、Carmana Plazaにしましたが、そっちもよさそうでしたよ。
ホームページは、www.910beach.com です。(このアドレスだったら探しにくいよねー。)
料金は、やはり直接ホテルより、こっちの旅行社から予約して、先払いした方が断然安いと思います。たしかMeridianはStudio Suiteで、C$85ぐらいだったと思います。(但し、これらの料金の場合は、クレジットカードでの支払いはできないらしい)でもスペシャルといっていたので、今もまだ同じ料金かはわかりませんが、、、。
Res13さん、スペシャル料金の問い合わせ連絡先は、604−718−1828のサクラトラベルです。
私も色々なとこへ電話して調べましたが、ここが一番良かったです。いいところみつかればいいですね。

Res.17 by カーマナ from バンクーバー 2001/10/24 11:59:37

私もCarmana Plazaをお薦めします。私も知人が来る時は、必ずここです。こちらの旅行会社を通した方が安いです。
去年の冬もスペシャルが出ていて1泊60ドルでした。(Tax込み)念のため、ホテルに直接電話したら3倍近くしていた記憶があります。

出来あがってから2年くらいで、中の家具も、食器等も新しく綺麗ですよ。
1bedroomにもベット2つの部屋と1つの部屋があるので、お子様がいらっしゃる場合は一つの方が良いかもしれませんね。+全室ソファーベットです。
3階にはランドリールームがあるので、利用できます。(有料??)やはりホテル内にあるのは便利です。
快適な滞在になりますように...。

Res.18 by robson from バンクーバー 2001/10/24 22:02:44

まっくりさん、うれしい悲鳴ですか?
ホテルが沢山あって選ぶのに大変そうですね!

私がお勧めする選ぶ基準は、やはりどこが自分のライフスタイルにマッチするかだと思います。
実は私も家族でバンクーバーに去年引っ越してきました。1ヶ月間をRobson Suitesに滞在しながらアパートを探しました。Robson Suitesはスーパーが近かったので便利でした。こちらの食品とかはとにかく量が多いので買い物をした後にホテルへ持って帰るのが大変でした。バスで遠くのスーパーに買出しに行ったこともありますが、沢山荷物を持っている時に限ってバスがなかなか来なかったり、人が多かったりして、、、

坂も多いバンクーバーなのでその辺も考慮して考えた方がいいと思います。Robson Suitesは坂の下に位置してましたが、買い物には坂は関係なかったです。後はバスがあるのでそれを利用してました。(ホテルにはシャトルバスもありました。バスっていうか、バンでしたが。)

グランビルアイランドの対面には坂が多いけれど、グランビルアイランドにお買い物に行く分には坂は関係ないとは思います。ただ、私はあの辺に詳しくないので、他の詳しい人の意見を聞いてみた方がいいでしょう。

もう1つのホテルの方はよくわかりませんが、スーパーが遠いのではないでしょうか? もっとも歩いて10分を遠いというか、近いというかはその人しだいですが。でも、買い物に行くには坂があったと思います。ただ、日本の店が近くにあったはずです。お弁当も買えたはず!

それから肝心なことです!
バンクーバーのアパート探しは結構大変でした。うちは夫婦して仕事がなかったものですから、セキュリティーのしっかりしているところでは断られたりもしました。セキュリティーがどうも怪しいというところでは大丈夫そうでしたが、そこはこちらが遠慮しました。だいたい月の始めから2週間くらいで良い物件はなくなるようです。1ヶ月のnoticeが必要なので、みんな、月の終わりに来月の退去を大家(マネージャー)に申し出るみたいです。
ちゃんとしてるところは前の住人が出てからキチンと清掃をしたり、ペンキを塗り直したり、破損してるところを直した後に次の人に部屋を見せてくれることもあります。
うちの場合は気に入ったロケーションのアパートの部屋を見るのに2週間待たされました。もちろん、その間は他にも色々と見に行きましたが決まらずに2週間待たされてたアパートを見に行き決めましたが、それから入居までさらに2週間近くを待たされて結局1ヶ月まるまる入居までに時間がかかってしまいました。

最初は取りあえずのところでいいやと言っても、こちらは1年契約のアパートが多いのでそうそう妥協もできません。

それから、今ごろになって気がつきましたが、1ヶ月前のnoticeが必要でその前の住人が出てから入居できるということは、やはり、アパートを決めてから入居までに3週間近くかかってしまうことになってしまうのでは?
運が良ければ、良い物件がスグに決まって即入居ってこともあるかもしれませんけれど。。

でも、バンクーバーに土地感がおありになるならば私達のようなこともないでしょうし、車があるならもっと事は簡単でしょうね。

良いホテルが見つかり、そして、良い新居が見つかるといいですね!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/13 00:34:37

私も去年12月に1ヶ月半ホテルで過ごして、家探しをしました。私はCarmana Plazaに滞在しました。料金はホテルと直接交渉で一ヶ月1700ドルでした。とてもキレイで快適なホテルです。台所の道具もほとんど揃ってます。洗濯は有料です。

欠点は、低い階の部屋は騒音が少し気になることもあるそうです。これは高い階をお願いしておけばいいことですね。あと、スーパーまで歩いて15分です。この天気の悪い中(冬は毎日雨です)小さなお子さんを連れて、と考えると大変そうです。でも、バスもありますし、日本食材店は近いですよ。

家探しの前に、車を買ってしまうのも手です。家を見に行くのにもとても便利ですから。

こちらでの家探しは、新聞広告を見るのが主だと思います。日系不動産業者で、賃貸物件を扱ってる方もいると聞いた事はありますが。ホテルは新聞も無料でした。毎日部屋までデリバリーしてくれたのは、買いに行く手間もはぶけて助かりました。

冬、しかもクリスマス前。夏と違って、実は物件を探すのには辛い時期です。私も一ヶ月以上新聞広告とにらめっこしてましたから…。

頑張ってくださいね!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network