jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2863
P.E.Iの移動手段
by 無回答 from 無回答 2004/05/01 11:27:26

P.E.Iに行く予定なのですが、島内での移動手段について迷ってます。
島は以外に広く自転車では無理だとの事ですが、レンタカーの相場っていくらくらいなのでしょうか?
後、島内のツアーに参加するとしたら、どういったものがどのくらいの値段からあるのでしょうか?

ついでに、バスデポからユースは歩いていけますか?
お勧め宿もあれば教えてください。

Res.1 by こん from 無回答 2004/05/01 21:34:19

レンタカーの相場は知りませんが、
車がないと移動手段はツアーに限られてしまいます。
シャーロットタウンからキャベンデイッシュまでは
夏場(6月中旬〜9月のlabour dayまで)はシャトルバスがあるので
少なくともGreen Gables Houseは見る事ができますが。
バスデイーポから市内は1キロ程あるので
荷物があるならタクシーに乗った方が無難かも。
シャーロットタウンにはたくさんツーリストホームや
B&Bがあるのでインフォメーションセンターで
リストをもらって電話してみるといいと思います。
ツーリストホームは30ドル位から。
アンを意識して部屋のつくりがかわいいところが多いです。
島内のツアーは60ドルくらいから。
内容もあまり濃くなく、交通手段が限られているので
結構ぼったくり要素が入っているように思います。
数日程度ならシャーロットタウンを徒歩で散策、
シャトルバスでキャベンデイッシュに行き、
アンの家、モンゴメリーのお墓、ビーチを散策(夏なら泳げます)
ってな程度でいいと思います。
長く滞在されるならレンタカーで島内をぐるりを
一周されてみては如何でしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 14:49:39

返信ありがとうございます。
あまり長く滞在できないんです。キャンベンデイッシュは行きたいと思っています。
ツアーはやはり高いのですね。
あまり時間がないので、行くとしたらノースケープ側とイーストケープ側どちらがお勧めでしょうか?  
Res.3 by りい from 無回答 2004/05/02 15:38:45

シャトルバスはバスデポまで行かなくっても予約をしておけば宿泊先でPick Upしてくれますよ。時間がないのであればツアーの方が手っ取り早いかも?キャベンディッシュも観光名所を自分の足で周るのは交通手段も限られているので厳しいです。あくまでもツアーをお勧めするのは「観光」を目的としている場合です。本当の意味でPEIを楽しみたいのであればツアーは避けたほうがいいかも?

あと、私はノースケープ側が好きです。エルミラ駅なんかも近いですし。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network