jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.286
VIA コリドーパスについて教えて下さい!
by Masia from 日本 2001/10/20 08:21:22

来月トロントからVIAのコリドーパスを使ってモントリオールとケベックのあたりをまわろうと思ってるのですが、コリドーパスを利用しようと考えています。
そこで、ガイドブックには出発日の5日前までに購入すること・・と書いてあるのですが、このパスを購入する時に、ルートを決めなくてはならないのでしょうか?それとも、パスをチケットカウンターでその都度
見せればどこにでも行けるのでしょうか?
もし、利用したことがある方、もしくはご存知の方がいたら、教えて下さい!
お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/10/20 09:13:02

たしか、コリドーパスは、10月中旬くらいまでの期間限定ではなかったでしょうか???
出発日の5日前に購入で、購入の際に最初の日程・時間とルートは必ず指定しますが、それは後で変更は可能です。変更箇所はシールを貼られて、新たなルートなどを記入してもらえます。
その後の日程・ルートはその都度決まったら、窓口で告げます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/10/21 07:40:50

Corridore passは期間限定ではありませんでした。長距離バスの方と勘違いしてました。
下のVIAのページで詳しく説明書きがあります。パスの値段には別途GSTがかかります。
日本から行ってすぐに使うためには、やはり日本で購入しなければなりません。ただ、ルートと日時の変更は可能ですから、購入して5日後という原則によりますが、実際に乗車した日から10日間有効になります。
http://www.viarail.ca/en.index.html
ただ、VIAは雪とか雨でも結構な遅れが出たりしますよ。一時間ぐらいの遅れはモントリオール−ケベック間でも、頻繁にありました。  
Res.3 by Masia from 日本 2001/10/21 08:48:49

無回答さん情報ありがとうございます!!
トロントに1週間ほど滞在してからこのパスを
利用して旅したいと思ってるので、向こうについてからすぐに購入すれば大丈夫ですね。
日本の旅行代理店に問い合わせをしたら、日本で手配して発券すると、
手数料などがかかって、ずいぶん高かったので
もったいないな〜と思って。
どうもありがとうございました!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network