jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2858
St.John’s
by ばななん from トロント 2004/04/29 22:05:28

5月中旬にNFのSt.John’sへ4日間行く予定です。
セントジョンズへ行ったことある方、おすすめの過ごし方、現地ツアーなど教えてください!
車の運転をしないのでレンタカーで回るということができません。

Res.1 by ニューフィー from 無回答 2004/04/30 01:49:56

St.John’sに昨年住んでました。聞きたいことがあれば何でもご質問を。あぁ懐かしい、我が第二のホームタウンSt.John’s・・・  
Res.2 by ぐれはん from 無回答 2004/04/30 07:54:04

夜はジョージストリートでパブ巡りでしょ!大して長い通りではないけど、その通りにあるのは全てパブというなんとも素晴らしいトコです(笑)  
Res.3 by ばななん from トロント 2004/05/01 12:26:38

ニューフィーさん、グレハンさん、お返事ありがとうございます。
パブの雰囲気を楽しみに行ってみたいとおもいます。
ニューフィーさんに質問なのですが、5月の中旬〜下旬って何が見所でしょうか?
氷河も鯨もまだシーズン前ですよね?運がよければ見れることもあるでしょうか?
St.John’sに行ったらこれはしたほうがいい、ここは行ったほうがいいということが
あればぜひ教えてください。

Res.4 by koji from 日本 2004/05/05 09:25:26

わたしもセントジョンズに行きました。昨年の2月ごろに1週間ほど。カナダだけどカナダではない、そんな街でした。人も街もとてもよかったですよ。とにかくパブでビールでしょう。ねえ、ニューフィーさん!!
横レスで申し訳ないです。ニューフィーさん、今どこですか?まだ、世界中を車で駆け巡ってますか?日本には帰ってきましたか?。セントジョンズではお世話になりました。また、会えるといいですね。でわ。  
Res.5 by ニューフィー from 日本 2004/05/05 16:58:22

Res1.さん。本物のニューフィーです。誰か私のニックネームを勝手に使っているようでが。。。これといって観光地というのはそんなにNFには無いのですが、本当はレンタカーを借りて、観光地ではないようなところを観光するのがNFの醍醐味のような気もします。セントジョンズ近辺の観光地の中ではベイブルズのオブライアンのボートツアーはお勧めかな?主要なホテルからは送迎があります。去年は5月の中旬には氷山と鯨は来てました。今年はどうなのか、現地の知り合いにでも確認してみます。ただ、非常に寒いので防寒だけはしっかりしておいてください。風を切るような服装がいいです。あとは、皆さんの言うとおり、アイリッシュムードが漂うダウンタウン見物とあとセントジョンズのシンボルであるカボットタワー、あと交通の手段が無いので残念ですが、北米最東端のスピア岬なのがお勧めです。タクシーで行けたら行って見たら良いと思います。但し、セントジョンズは霧が多く視界が悪いことも多いです。あと、乗ったことは無いので良く分かりませんが。セントジョンズの主要な場所を廻る、ロンドンバスツアーもありました。また、情報が入ったら連絡します。  
Res.6 by ばななん from トロント 2004/05/05 21:21:54

皆さんお返事ありがとうございます。
運が良ければ氷河や鯨も見れるということですね。楽しみになってきました。
ボートツアー参加します。
スピア岬に行く観光ツアーを見つけたんですが、きっと1人だと催行してくれないだろうなぁと思っています。同じ日に行く人たちがいればいいのですが。
ほんと車の運転ができたら・・・って思います。
また情報ありましたら、よろしくお願いします。  
Res.7 by ニセモノ扱いされたRes.1のニューフィー from 無回答 2004/05/05 22:27:05

Res.5のニューフィーさん、あなたのニックネームを勝手に使ってしまったRes.1のニューフィーです。勝手に5のあなたのネックネームを使ってるわけではないし、どっちが先に名乗ったなんてことを争う気はないし、ニックネームでどっちが本物かどうかなんてまったくもって馬鹿馬鹿しい話だし、とはいえ自分はとてもニューファンドランド、セントジョンズを愛してるので、セントジョンズは自分にとって第二のホームタウンの街なので、申し訳ありませんが、むきになってしまいます。まぁそんなにニューフィーを名乗りたいのなら、ここで自分が本物のニューフィーと名乗りたいなら、本物のNewfoundloanderたちのところに行って、かなり難しい(?)Newfoundland Englishを勉強してからにすればいいんじゃないでしょうか?まぁどうでもいいんですが、ニューファンドランドに長く居たので、思わず自分も大人気なくむきになってしまいました。すみませんが・・・
トピ主さん、是非是非セントジョンズを満喫してください。車があればいいんですが、ないということならばとりあえずセントジョンズのダウンタウンホステルに行ってみてください。そこにCarolaという人がいます。そこのホステルでいろいろな国から来ている旅人たちと会って、みんなでレンタカーを借りることになるかもしれないし、誰か車を持ってる人がいて一緒にドライブに行けるかもしれないし、夜は間違いなくジョージストリートに飲みに行くだろうし、ホステルでパーティーあるかもしれないし、まぁとにかく素敵な時を過ごせると思います。電話番号が変わってなければ709-754-7658でつながると思います。もしこの電話番号でつながらなかったらまたレスしてください。調べなおして、また伝えます。そしてこのホステルに行ったら、トピ主さん、あなたはこのRes.1のニューフィーに会えるでしょう・・・まぁCarolaに会ったら聞いてみてください。
氷山・鯨・それからニューファンドランドのシンボル、パフィンを見るボートツアーはよく知られてます。シグナルヒルにあるカボットタワーはセントジョンズのランドマークです。キディビディビレッジはちょっとダウンタウンから離れた昔ながらの小さな漁村です。そのキディビディにあるキディビディビールは、もしビール好きならかかせません。その中の「1892」というビールは自分の一番好きなビールです。是非お試しを。また、車がないと厳しいですが、セントジョンズから車で北に20分、そしてフェリーで20分で行けるBell Islandというところがあります。この島は穴場です。島は数十メートルの崖で囲まれていて、まるで島全体が海中から浮かび上がってきたんじゃないかと思える形をしています。本当に穴場です。お勧めです。あと、ベタですが、是非北米最東端の地、Cape Spearに行って、日本とほぼ反対にある大西洋の打ち寄せる波と水平線を見てきてください。なんともいえない感動が待っていると思います。天気に恵まれ空の色を映し出す真っ青な大西洋とその見事な水平線を、トピ主さんが見られることを願っています。

また何かあったらレスしてください。知ってる範囲、体験したことならすべて情報提供できます。
セントジョンズ懐かしいな。みんな元気かなぁ。トピ主さん、たくさんセントジョンズを楽しんできてください。そしてもしCarolaに会えたら、よろしく伝えといてください。ではでは・・・  
Res.8 by ニューフィー from 日本 2004/05/05 23:18:49

Res1のニューフィーさん。こんにちわ。このニックネームでjpcanada.comに登録してあったので、私もむきになってしまいました。同じニューファンドランドに住んでいたので仲良くやりましょう。そんな言い争いなんかやるところではなくのんびりしたところでしょう?今後もよろしく。確かにBell islandは穴場ですね。私もセントジョンズ近辺ではお気に入りの場所のひとつでした。フェリーも2人で車代を入れて往復8ドル位だったと思います。ただ、フェリーの発着場所のPortugal Coveまでの交通手段がやはり無かったと思います。とにかく、ばななんさん、何も無いところですがゆっくりしていってくださね。観光地っぽくなくて、何も無いところがNFのいいところかな?  
Res.9 by ぐれはん from 無回答 2004/05/06 05:44:07

ちょっとトピずれですが、Res1のニューフィーさん、おひさしゅーございます。懐かしいねぇ、Carola。私、カナダから日本に戻るときにヨーロッパ旅行してたんだけど、彼女からメールもらったよ。なんだか、あのホステル閉めるとかいうメールを1年以上前にもらったけど、どうやら続いてるみたいね。よかったよかった。Res1さん、結局いつごろ帰国したの?

私は誰って???2002年の終わりごろにホステルに泊まって、帰りのバスに乗り遅れたヤツですよぉ。  
Res.10 by ニューフィー from 日本 2004/05/06 18:03:53

とりあえずRes.5のニューフィーです。紛らわしいので、ニックネームの登録変えます。

St.John’sの友人にメールしてみたら、

Regarding icebergs, there has not been any iceberg this year in St. John’s
harbor or surroundings. May be late May or June.

だって。残念ですが。氷山が5月の中旬に来てくれるとよいのですが。

それでは。  
Res.11 by ばななん from トロント 2004/05/09 18:12:35

多くの情報ありがとうございました!!
のんびりと自然を楽しむことを第一の目的に、ゆっくりとST.John’sを楽しんできます。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network