jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2855
サンフランシスコに行った事ある方!
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/29 00:48:12

2泊ほど、サンフランシスコに遊びに行く予定なのですが、行った事がある方、お勧めの場所を教えてください!1日目はお昼頃、空港に着きます。なので、フルに使えるのは2日目、1日だけです。ポイントだけ、押さえて観光したいとおもっています。よろしく、お願いします!!

Res.1 by Cat from 無回答 2004/04/29 15:26:01

何年か住んでました。やっぱりまずはパウエル駅の脇にある、観光案内所で日本語の無料マップを手に入て、そのまま目の前にあるケーブルカー(パウエル・ハイドライン)でフィシャーマンズ・ワーフ。クラムチャウダーや、クラブサンドイッチなどお勧めです。その近所からの、アルカトラズ島のツアー、
ギラデリスクエアのなかにある、ギラデリチョコレート、SFMOMA,買い物はやっぱりユニオンスクエアー。ゴールデンゲートパークなども有名ですが、1日ではちょっと回りきれないと思います。
 
Res.2 by Barry Bonds from バンクーバー 2004/04/29 15:59:42

仕事や遊びで10回ほど行きました。何度行っても良いですねSFは。
1日目:空港からホテルへチェックインしたらケーブルカーでフィッシャーマンズワーフへ。ピア39とギラデリスクエアあたりをいっぺんに回ってしまう。(ちょっと強行軍だけど)ワーフのシーフードレストランはどこもそこそこ美味しいです。
アルカトラズに行くなら、この日に翌日の朝早いツアーの予約を入れておくと便利ですし、効率的。
2日目:アルカトラズか、もしくはワーフから船に乗ってサウサリートへ行くのも良いかも。チャイナタウンは北米最大。バンクーバーよりも食べ物は美味しいと思います。
ノースビーチというイタリア人街でのディナーもグッドです。

余裕と興味があれば、また時間が合えば、
サンフランシスコ・ジャイアンツの試合はいかがですか?パシフィックベル・パークというダウンタウン外れの球場はとってもきれい。バリー・ボンズのホームランを期待しましょう。www.sfgiants.comでチケットと
スケジュールがチェックできます。

車の運転が好きでレンタカーがあればSFの街を走るのは最高に楽しいですよ。
ローラーコースター気分が味わえるいくつかの急勾配の坂や花に囲まれたLombard ST.は
思い出に残りますよ。  
Res.3 by California from 無回答 2004/04/29 16:28:07

今います。 いかにも観光らしいことをやるにはやはりすでにレスの内容にあることがいいと思います。ケーブルカーやfisherman’s wharf, Chinatownなど。+ゴールデンゲートブリッジとか。Pierで食事をするならディナーは高いのでランチがおすすめです。名前は忘れたけどAではじまる2階にあるシーフードレストランは結構いけましたよ。
イタリア街だったら、バンクーバーにはないStinking Roseというガーリックレストランがおすすめです。ここは別ですが、全体的にアメリカの食べ物ってカナダに劣っていると思います。値段も高いし。。>_<
車があればゴールデンゲートブリッジをわたってからある港町ものんびりしていていいと思います。またNationalParkがありますがここの木の大きさにはビックリです。  
Res.4 by いいなぁぁ from 無回答 2004/04/30 18:30:02

6年前だけど私も行きました。すごくきれいなところですよね〜☆でもあまり覚えてなかったりもする。。。また行きたいなぁ〜。でも一番印象に残ってるのはゴールデンゲートブリッジを歩いたこと・・・中学校1年生だった私にはかなりつらかった。。。風が強くびっくりしました。(^_^.)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 08:16:45

みなさん、情報を下さってありがとうございました☆楽しんで行ってきます!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network