jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2851
6月中旬のバンフ
by 高山植物 from トロント 2004/04/27 17:25:43

6月中旬にバンフ旅行を計画しているのですが、その時期はまだ寒いでしょうか?できればハイキングコースで高山植物を観察したいなと考えてます。バンフに詳しい方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/29 08:31:20

バンフの町であれば、6月中旬なら暑い日はすごく暑いです(特に去年は暑かったです)。でも、朝晩や天気が悪くなれば冷え込むので、重ね着できるようにしたほうがいいです。
どのへんをハイキングする予定ですか?レイクルイーズあたりまで行かれますか?6月中旬だとレイクルイーズは溶けていますが、1時間ほど登ったところにある湖は半分凍ってます。トレイルには雪も少し残っています。というわけで、6月中旬だと高山植物はちょっと早いような気がします。
バンフの町にあるハイキングコースで高山植物がメインなコースはあったかなぁ・・・記憶定かじゃないです。
たいしで役にたつ情報でなくて、スイマセン。  
Res.2 by マーク from 無回答 2004/05/02 16:44:44

バンフいいですよね。わたしも、今年の夏にまたバンフに行こうといろいろ調べています。
結構お気に入りのサイトがあって そこに湖の解ける時期とか気温、お薦めポイントとかなかなか情報満載です。一度チェックしてみてください。http://www3.telus.net/public/toloco/  
Res.3 by 高山植物 from トロント 2004/05/02 23:44:04

情報、ありがとうございます。

>無回答さん
数年前の8月末に、モレーンレイクのそばにあるトレイルを登ったことがあります。残念ながら、高山植物の花の時期は終わりかけで、ガイドさんに「初夏だともっときれいなんですが・・・」と言われました。それが心残りで、いつか初夏に見に行こうとずっと思っていたんです。
旅行は、6月中旬より後ろにずらした方がよさそうですね。6月下旬か7月上旬にしようかと思います。
私は、モレーンレイクのトレイル1つしか経験していませんが、今回はまた同じところと、その他にも複数のトレイルに挑戦してみたいと思っています。もし、無回答さんのおすすめのトレイルがありましたら教えていただけませんか?

>マークさん
バンフの詳しい情報が載ったサイトですね。詳しい気候を知ることができて、すごくありがたいです。お互い、いい旅行になればいいですね。  
Res.4 by Res1です from 無回答 2004/05/03 07:26:03

モレイン湖のトレイルっていうとラーチバレーですよね?あのトレイル、途中のなだらかなところが高山植物がきれいですよね・・・(とはいえ、私の行ったのも8月下旬だったので終わりかけでしたが・・・)。

高山植物がきれいなトコだったら、ヒーリーパスとかサンシャインメドーがいいのではないでしょうか?両方のコースともスタートはサンシャインビレッジ(スキー場)になります。私は去年ヒーリーパスを歩くつもりだったのですが、山火事のため閉鎖されてました・・・(去年は山火事がすごく、かなりのトレイルがクローズされてました)。そして、仕方なくサンシャインメドーの方を歩いたのですが、こちらも植物は豊富ですごくきれいでした(ちなみに行ったのは8月上旬でした)。今年はぜひともヒーリーパスを歩きたいです。もし、時期をずらすことが出来るなら7月下旬ぐらいにした方が花が咲いてる確率は高いですよ。7月上旬はおそらく残雪があるのではないかと思いますが・・・  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network