jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2841
服装についてアドバイスして下さい!
by トロル from アジア 2004/04/26 04:56:17

今週末からアジア某所よりバンクーバーに入ります。天気予報で気温は確認しているのですが、こちらは既に真夏の気候なのでピンときません。現地の方の現在の服装を教えて頂ければ助かります。バンクーバーからビクトリア、ウィスラーにも周りたいと思っています。
やはりセーターとコートは必要ですか?

Res.1 by 参考にまで from バンクーバー 2004/04/26 08:41:56

Res.2 by バンクーバー在住 from バンクーバー 2004/04/26 21:33:52

ウィスラーはわかりませんが、バンクーバー、ビクトリアはセーターもコートもいりませんよ。現地の人は半袖も多いです。日中は日差しが強いので。しかし、夜はまだ肌寒いです。薄手のコートで十分だと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/27 16:42:54

今の時期、日によって温かかったり(日中)、寒かったりと予測ができません。
ちなみに今日は、晴れているのに風がきつく、風も冷たかったです。

セーターとコートというとちょっと冬の感じがして、そこまでは必要ないと思います。
(バンクーバーの話です。)
市街地では、スプリングコート、ジャケット、ウィンドブレーカー類を着ている人がほとんどです。たまにコートの人も見かけますが…。

日中には暑くなる(暑くても20℃ぐらいかなぁ)可能性もあるので、半袖Tシャツから、トレーナー類、薄手のジャケット(ウィンドブレーカーみたいなの)を用意して寒かったら着て、暑かったら脱ぐという用意をされたほうがいいと思います。

分量的には長袖中心、予備に半袖って感じですね。
気をつけていらしてください〜。  
Res.4 by トロル from アジア 2004/04/28 18:14:31

皆さまのコメント大変参考になりました。
当初の予定より荷物が軽くなりそうでホッとしています。有難うございました!!
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network