jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2807
バンクーバーのユースホステル・バックパッカ―ズについて
by へのへのもへじ from 日本 2004/04/20 05:34:55

7月中旬から1週間程バンクーバーに滞在しようと思うのですが、バンクーバーのYHかBPでお勧めの所を教えてください。
当方希望としては
1.シングルかドミトリーならロッカー付
2.清潔感のあるところ(昔オーストラリアでダニに刺されて大変だったので・・)
3.スーツケースでの滞在となるので、エレベーターのある所
です。
上記全てに当てはまらなくても「ここは良かった!」というのがあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by ちー from バンクーバー 2004/04/20 11:23:52

いくらぐらいで探されてるのですか。YWCAはすごく良いですよ。 フロントデスクの方々もとても親切です。今現在もたくさんのESLの学生も住んでいます。  
Res.2 by Hostel Customer from バンクーバー 2004/04/20 17:11:28

バンクーバーのユースホステルのWebsite は:
www.hihostels.caの中であります。どうぞ、ご覧ください。
 
Res.3 by へのへのもへじ from 日本 2004/04/20 23:04:55

>ちーさん
YWCAも考えたのですがWEEKLYのような割引が夏はなかったので予算的にキツイのと、町からちょっとはずれた場所にあるということでちょっと考えてしまいました。
ちーさんは夜YWCAに帰る時とか大丈夫でしたか?

>Hostel Customerさん
このページも以前見てはみたのですが、実際にどこかお泊りになって、ここは良かったってところがあったら教えていただけませんか?
反対にここはうるさすぎてお勧めできないとかもあったらぜひ教えていただきたいです。  
Res.4 by hana from バンクーバー 2004/04/21 04:06:53

どうでもいいことだけど、7月や8月なんて夜10時まで薄暗い程度、花火大会が10時20分ぐらいに始まるからね。
8時過ぎから海辺や公園へ散歩にいくんですよ。
ダウンタウンのYHのそばに住んでるけど、色んな国の人が日本人の倍はあるリュックを担いでやってきてます。Davie St.のバス通りから2,3分だし。ここは10年ちょっと前は修道院だったんですよ。
お奨めYHはキツラノビーチにあるのが環境ともどもとてもいいんですけどね。ちょっとダウンタウンからは離れててバス利用だけどゆったり滞在には向いてます。  
Res.5 by ぐれはん from 日本 2004/04/21 09:33:48

私はバンクーバーでは、YH(ダウンタウンとジェリコビーチ)とYWCAに泊まったことがあります。
YHのダウンタウンは20ドルぐらいで、場所も治安も悪くはないと思います。でも、部屋が狭かった感じ。夏はすごく混んでいるので、予約しないとダメですね・・・
ジェリコは環境は悪くないが、ダウンタウンからはめちゃくちゃ遠い。1つの部屋の収容人数は多いけど、ベッド4つで一部屋のような感覚になるような作りで、ダウンタウンに比べると圧迫感がなくていい感じ。宿泊料はダウンタウンより2ドルぐらい安かったけど、バス代がかかるので、その辺がいまいちだなー。ダウンタウンまでシャトルは出てるけど、乗れる人数が少ないのでね・・・ロッカーは一人ひとつあるけど、縦長だから、スーツケースが入るかは疑問です。エレベーターあったかな?(忘れました)
YWCAは宿泊料はたしかに他より高いけど、きれいで、セキュリティーもいいと思います。エレベーターも鍵を持ってる人しかのれないように出来てるしね。夜の治安がいまいちとかいう説もあるけど、危険を感じたことはないけど・・・確かに夜はちょっと寂しい感じはするかな・・・でも、7月なんて10時ごろまで明るいんだから、夜遊びするんでなかったら問題ないんじゃないでしょうか?

あんま答えになってませんね。とりあえず情報ってことで・・・
 
Res.6 by ちー from バンクーバー 2004/04/25 14:51:42

7月から1週間でいくらかを直接きいてみたらどうですか。 夜とかはぜんぜん大丈夫です。7月は本当に夜は明るいので。9時までは明るいです。 そして、バスもでてますので。未だこのYWCAは他の場所から移動してきて10年もたっていません。フロントの人もすごくフレンドリーです。又何か質問があったらおっしゃってください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 15:19:32

Hostelling International Vancouver Downtown お勧めです。 1年半前旅行で来たときも、今月着いたときも使いました。エレベーターあります。キッチンもきれいで、スタッフも親切です。ロッカーはありましたが、鍵はなかったので、自分の南京錠かナンバーキーみたいなのが必要です。   
Res.8 by へのへのもへじ from 日本 2004/04/25 22:28:11

みなさん、いろいろと情報を頂き、ありがとうございました。
みなさんの情報をもとに、選びたいと思います。

>ちーさん
度々ありがとうございました。
YWCAでは、夏のピーク時期にはウィークリー価格はないと言われたので、考えからはずしていたのですが、お金に余裕ができたら泊まってみたいと思います。  
Res.9 by ちー from バンクーバー 2004/04/26 13:38:03

7月の1週間以上滞在でしたらweekly はありますよ。 多分7泊8日以上でしたら。もし詳しい事がしりたかったらメールをください。jabajin@hotmail.com  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network