jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2805
トロント→PEI  バス?電車?
by Anne from バンクーバー 2004/04/19 16:46:20

トロントからPIEへ行く予定です。バスだと安いけど時間かかるしやっぱりきついんでしょうか?どなたか電車かバスで行かれた方、何でもいいので情報下さい。

Res.1 by  J+I from 無回答 2004/04/21 15:32:40

4月12日にトロント(11:30am発)からモントリオール(16:56着)同(18:59発)からモンクトン(翌日11:30着)VIAで、モンクトンからはシャトルバスP.E.

トロントからモントリオールまではエコノミーを利用しました。 日本の自由席の感じでしたが、立っている人はいませんでした。 もしかしたら座席数が発券枚数かもしれません。 確認はしていません。 モントリオールからは個室寝台でモンクトンへ行きました。 (我々が利用したときは新型車両がまだ導入されていなかったのでHEP車両でした。) 個室寝台は中から(外からはダメ)鍵をかけることができ、トイレもついており 安心して寝る事ができました。 シャワーは共同で何箇所かにありましたし、タオル、シャンプー、石鹸の入ったビニール袋も室内にぶら下がっていました。 ベットは係りの人が夜、朝ともセットしてくれました。 ドームカーからはよく景色が見えましたが、4月という時期なので新緑ではなく期待したほど感動はありませんでした。 紅葉のきれいなときに乗ってみたいと思いますが、
 
モンクトンからは前もって予約を入れておいたシャトルバス(日本のバンを使った個人タクシー?)の方が 予約を入れているのが我々だけだから と言って駅で待っていてくださいました。 通常なら14:00まで待たなければならなかったのですが、待たずにP.E. に直行できました。 情報ということですが、役に立ちますでしょうか?
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network