jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2786
アムトラックでアメリカを旅された方へ。
by 無回答 from 無回答 2004/04/13 20:10:32

6月からアムトラックを利用してアメリカを
旅しようと思っているのですが、
鉄道を利用するのは初めてなので
アムトラックを利用された方の体験談や
アドバイスなど、どんなことでもいいのでよかったらお聞かせください。
おねがいします。

Res.1 by さくら from バンクーバー 2004/04/14 17:34:19

私は2月に1ヶ月間アムトラックで西部周遊してきました。
列車の旅はとても楽しかったですよ(^−^)
ただ、どこのホームページにもあるように「列車の遅延」には気をつけてください。
私は最高4時間の遅延でしたが、時には1日以上遅延することもあるようです。
スケジュールには余裕を持って、同じ日の乗り継ぎ等は極力避けたほうが良いですね〜。  
Res.2 by ねこ from バンクーバー 2004/04/23 22:25:50

さくらさんへ
アムトラックのホームページに乗り継ぎ保証があると書いてあるのですが、実際は乗り継ぎできないこともあると言う事でしょうか?  
Res.3 by クワン from 無回答 2004/04/26 04:58:15

AMトラックはかなり遅れる。だから、計画通りにはいかないから結構スリリングかも。日程に予定があるのなら大丈夫なはずだよ。バスと比べたら心地よさが全く違うし、サービスもいいよ。  
Res.4 by 無回答 from カナダ 2004/04/26 06:43:58

私はその列車の遅れのおかげで助かりました。
出発予定時間を過ぎてしまっていたのですが、駅の人に「もしかしたらまだいるかもしれないから、とにかく走れ!!!」といわれて猛ダッシュ!そして列車はいたんですがドアがしまっていたんですねぇ。

結局列車の最後尾まで走り、最後のドアをこじあけて入りました。

列車に入ると、私の猛ダッシュを列車の中から見ていた人たちから「あなたよく走ったねぇ。」とコメントをいただいたり、駅員さんに、「あなたの後ろから走ってた人もいたけど、彼女は乗れなかったよ。君ラッキーだね。」と言われたりしました。

教訓。列車がおくれることもあるが、自分は遅れないほうがいい。今となっては笑い話ですが、迷惑な日本人だと思われたことでしょう。
反省。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network