jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.278
温泉探してます!!
by スバル from バンクーバー 2001/10/10 15:31:21

バンクーバーで温泉を探しています。ハリソンホットスプリングスも名前は聞いたことがありますが、どうやっていったらいいのでしょう?どなたかバンクーバー周辺で温泉を知っている方がいましたら、是非いきかたとうくわしく教えてください!!お願いします。

Res.1 by あつあつ from バンクーバー 2001/10/10 22:55:10

ハリソンはno 1 highway をずーっとeastに走って1時間半、2時間くらいでつきます.
highwayにちゃんと標識がでているので、すぐわかります。でもここは温泉というより、プールですね。

それよりもウイスラーからさらに30分ほど北にいったミーガークリークに露天風呂がありますよ。ここはそばに川もながれていて、なかなか風情がありました。  
Res.2 by スバル from バンクーバー 2001/10/11 13:06:30

情報をありがとうございます。
車ではなくバスなどで行く方法を知っていましたら、返信お願いします!!ハリソンまではグレハンでチリワッカという所まで行って、その後シャトルバスに乗り換えるそうですが、グレハンはともかく、シャトルバスって何?という状態です。とにかくバスや鉄道について何も知識がないので、どなたか行き方を知っているかたがいましたら、情報提供よろしくお願いします  
Res.3 by M@M from バンクーバー 2001/10/13 20:38:19

私もおしえてほしーーーい。
情報お願いします☆
後グレハンはいくらくらい乗るのに、お金かかるんでしょう?  
Res.4 by ぱぱりん from バンクーバー 2001/10/20 12:26:09

ハリソンホットスプリング、なかなか落ちつける良い場所です。毎年九月に湖のほとりで、世界一の規模を誇る、世界砂彫刻コンペティションをやっています。日本から参加しているグループもありました。今年初めて行きましたが、なかなか良かったですよ。
公衆温泉プールは、見た目タダのプールで、日本の温泉とはかなり趣きが違いますので、あまり温泉の味わいを期待しないほうがいいと思います(笑)。Harrison Hot Springs Resort というホテルにも、宿泊者が利用できる屋外の温泉プールがあり、そこは、いかにもリゾート地のホテルのプールという感じで、なかなか綺麗です(泊まったことないけど)。
http://www.harrisonresort.com

バスでバンクーバーに行くには、まずグレイハウンドでチリワックに行き、そこから普通のバスを使います。下のレスに書かれているシャトルバスというのは良くわかりませんが、もしかしたらホテルがシャトルバスを出しているのかもしれませんので、宿泊されるのであれば問い合わせて見たらいいと思います。

バス代は Vancouver <-> Chilliwack 往復$26.96
Chilliwack <-> Harrison Hotsprings 片道$3.00
です。ただ、チリワックとハリソンの間のバスは本数がかなり少ないので、良く計画を立てて行かれることをお勧めします。

ちなみにグレイハウンドの時刻表はここで見れます。
http://www.greyhound.ca/

チリワックからハリソンまでの時刻表(Agassiz-Harrison Routes)はここで見れます。
http://www.chilliwack.com/transit/agassiz.cfm#transfers


 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network