jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2779
シアトル近郊のアウトレットモールに行きませんか?
by タロイモ小僧 from 日本 2004/04/12 20:45:20

5月の連休を利用してバンクーバーに遊びに行こうと思っています。そのうちの1日を使って、シアトルまでのI5沿いにあるアウトレットモールに車をレンタルして行こうと考えています。誰か一緒に行きませんか?僕自身はシアトルのほうを少し案内できるのでもしアウトレットモール行きの目的さえ実現できれば日帰りでも1泊でもシアトルの方に遊びに行ってもいいとも思っています。希望する日は5月2日(日)、3日(月)、4日(火)、5日(水)のいずれかの日を考えています。連絡下さい。

メールアドレスは
taroimo_kozou@hotmail.com
です。

Res.1 by アウトレット from バンクーバー 2004/04/17 01:33:26

私はできれば5月2日の日帰りを希望したいのですが、何人かでいく場合はそれは無理かもしれませんよね??  
Res.2 by マリメッコ from バンクーバー 2004/04/17 17:44:40

レンタカーの費用ってどれぐらいかかりますか?シアトルでは古着屋とカフェに行ってみたいんですが、日帰りだと時間的にきついですよね?それなりに観光名所(パイクプレイスマーケットとか)も見ておきたいならなおさら無理ですよね?  
Res.3 by 別トピの主 from バンクーバー 2004/04/18 09:49:46

はじめまして。
5月8日に日帰りで行きたい者ですが、もう日にちは決まってしまっているのですか?
マリメッコさんはいつ行きたいですか?よければごいっしょしませんか?  
Res.4 by マリメッコ from バンクーバー 2004/04/18 11:34:10

私はまだ特に日にちを決めていない状態です(><)出来ればご一緒したいのですが、別トビの主さんは、何をメインにシアトルにいかれますか?  
Res.5 by タロイモ小僧 from 日本 2004/04/18 15:54:13

皆さんの連絡ありがとうございます。日程のことで、僕がカナダに滞在する期間が5月1日から7日までなので8日というのは無理です。あと、アウトレットモールといってもそこで2時間くらい買い物ができれば良いのでそのあとにシアトルに向かうか,先にシアトルに行って帰りに,または次の日に寄るってことも可能です。シアトルの観光名所は多分ほとんど案内できると思いますよ。あと、帰りが遅くなってもよろしいのであれば沢山廻ることができると思います。それではまた連絡待っています。一緒に行きたい人はメールを下さい。  
Res.6 by 別トピの主 from バンクーバー 2004/04/18 23:04:36

>タロイモ小僧さん
分かりました。シアトル楽しんできてください。
>マリメッコさん
私はマリナーズ対ヤンキース観戦が目的です。あとスタバ1号店も行けたら行きたいと思ってます。
マリメッコさんさえ良ければいっしょに行きませんか?ちなみにチケットは当日購入予定なのでただの観光になる可能性ありですが。  
Res.7 by 横レス from 無回答 2004/04/20 18:52:57

 横レスですみません。 最近からアメリカに行く時に日本人もVISAが要るようになったというのですが、本当でしょうか? 家族が日本から来る予定で私もバンクーバーからアメリカ行きを計画しています。 陸路か空路かまだ決めていませんが、私も含め日本国籍です。 どなたかご存知の方はいませんか?   
Res.8 by マリメッコ from バンクーバー 2004/04/21 09:55:22

>別トビの主さん
私はあまり野球に興味が無いので、辞退させてください。せっかく誘ってくださったのにごめんなさい。
>タロイモ小僧さん
予算によって行きたいです。私もレス1さんと同じ日帰り希望です。

私が3月日本出発時にH○Sの方にそのようなことを聞いたら「日本国籍を持ってる方は大丈夫」って聞きました。それから何か変更があったならば、参考にはなりませんが...  
Res.9 by タロイモ小僧 from 日本 2004/04/21 20:43:16

>別トピの主さん
今回は残念ですね。もしかしたら夏にまた遊びに行くかもしれないのでその時に都合が会えばマリナーズ戦見に行きましょう。

>横レスさん
日本人パスポートを持っていれば問題ないと思います。ただ、パスポートの発効日が2年以上くらい古いものであれば入国の際にもしかしたらいろいろと質問されたり書類を書かされたりするかもしれません。新しいパスポートはパスポートの顔写真が合ってあるところにコード式に個人情報が入れられているみたいで,それを機械に通すことで入国管理官が個人情報を見ることができるようになっているみたいです。もしそのコードがパスポートに入っていなければ入国に時間がかかるかもしれません。
それから、I94 (I91だったかも。。)という緑色のアメリカ滞在の旅行用ビザを旅行者は取らなくてはなりません。でも、US6ドルでボーダーまたは空港で簡単に取れます。そんなに心配しなくても良いですよ。

>アウトレットさん、マリメッコさん
もしよろしければメール下さい。そちらのほうで詳しい話をしようと思います。

その他希望の方はメール下さい。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network