jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2756
車でカナダ横断について教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 13:22:17

来週に横断しようと思ってるんですが、天気予報を見ればまだ雪が降ってるみたいで、大丈夫かな?と思ってます。給油などいろいろな面で心配してます。車で横断したことのある方、教えてください!どんな情報でもいいです。お願いします。

Res.1 by アイデア from バンクーバー 2004/04/06 16:06:32

カナダ横断、帰りはアメリカ横断して帰ってきました。一石二鳥コースです。帰途モンタナでとうとう車が故障、パーツを取り寄せるのに3日、外は蚊の大群、モーテルに缶詰でした。なんていうエピソードもありましたが、主人と2人で交代で運転。一生思い出に残る旅になりました。全州のボーダーでサインをバックに記録をとりながら、写真をとっておきました。 給油ですが、ご想像通り、サチュカチワン、マニトバ辺りでは次のガススタンドは何十キロ先等の表示がありますから、逃さないように頻繁に給油することをおすすめします。このあたりはまわりに本当に何にもなくまっすぐな道が延々と続きます。隣に話し相手がいてもかなり退屈でした。車も殆ど走っていなかったです。何と一日900キロから最高1400キロくらい走りつづけて5日目にやっとオンタリオに到着ました。
全部キャンプの予定でしたが、現実は一日走り続けるとかなりつかれて、テントをはる元気もなく結局は行き当たりばったりのモーテル等に泊まったことも多かったです。トビ主さんは何日くらいの予定かわかりませんが、私達の場合は2人共仕事が待っていたので、バンクーバーからオンタリオ州まで4日−5日計算で行って、東で少しゆっくりして、アメリカに入国、マサチューセッツの友人のうちに泊まり、全日程18日間でバンクーバーに帰ってきました。お天気ですが私達は夏休みを利用して行ったので、雪の心配はありませんでしたが、かなり東は蒸し暑かったです。カナダにいたら一度はやってみたい車での横断! よい旅を。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/04/07 01:25:09

シャワーを毎日浴びたいと思うなら、ガススタにあるところがあります。タオルと石鹸つきで、2ドルくらいかな。レス1さんの言うとおり、給油はしっかりしていた方がいいですね。小さい町だと、早く閉まってしまいます。ガススタのとこで車中泊して朝開くのを待ったことありますからねぇ。あとは、私たちはお金がなかったのでユースに泊まってましたねぇ。新婚旅行もカナダを車で横断しようとフィアンセと言っており今お金貯めてます。いい思い出になりますよ!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 01:44:34

トランスカナダハイウェイを走っている限り、大丈夫ですよ。地図を広げて街を見つければ、そこにガスステーションをあると思っていいです。どんな車に乗るか分かりませんが、一度満タンの状態からエンプティになるまで何kmくらい走るか測ったほうがいいです。ちなみに自分の車の場合満タンで600〜650km行けたので、次の町まであと何kmのサインがでたときに、それまでの走行距離と次の町までの距離を計算して給油しました。あまりにガソリンを心配して給油を何回も繰り返すのは面倒だし、時間のロスです。あとは安いガスステーションを見つけたら給油しとくのは、バンクーバーの状況と一緒だと思います。
どんな旅を計画しているのか分かりませんが、時間がなくただ走るだけの旅は、時間が許すのであれば、やめたほうがいいです。あちこちに本当にいい風景、すごい自然、そして素晴らしい人との出会いが待っていると思うので、車で横断をするだけの旅はかなりもったいないと思います。下調べをして行くことをお勧めします。
自分はカナダ往復、合計約38,000kmの車の旅をしました。トピ主さんもいい旅ができますように。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network