jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2753
カナダ横断!8月か9月どちらがベター?
by 22歳 from バンクーバー 2004/04/05 16:03:09

夏にロッキーに行きたいので、8月か9月に一ヶ月かけてカナダを横断する予定なのですが、どちらの月が良いのでしょうか?あまり変わらないのでしょうか?どなたか経験された方、情報お待ちしています。同時に一緒に行ける方も募集してます!

Res.1 by セブン from 無回答 2004/04/05 21:51:01

8月かな?混むけど。
東の方は9月の終わりはもう寒いよ。
ロッキーも9月の終わりで雪降ったりするし。
東は9月のlabour day以降、閉鎖するところも多いし
バス本数が少なくなるのでケベックより東までいこうとするなら8月、
バンクーバーからトロントくらいまでだったら9月の方が
ユースの予約とかとりやすいのでは?
あとトロントの8月は暑いよ。
8月は混むけどその分、いろんなイベントをみて回れる。
9月はちょっとは観光客が減るのでぎゅうぎゅうってな
感じにはならず、もうちょっと落ち着けるかも。
8月の中旬から始めて9月の中旬までかけるって感じは?
ただケベックより東のフェリーやバスの運行停止日は事前に確認を。
基本的に8〜9月はまだまだ混んでる季節なのでユースとかは
早めに予約をとらないと大変だよ。

どこが終着点なのですか?  
Res.2 by mikku from 日本 2004/04/06 06:09:22

私は9月5日にVancouverを出て、一ヶ月かけて、ハリファックスまでいきましたが、ほとんどの観光地openしていましたので、問題なく行けました。ジャスパー、バンフ、トロントもそれほど寒くありませんでしたよ。紅葉には少し早いので、モントリオール、ケベックは少し、中途半端でしたが、その分暖かく、街中を歩き回るのには、暑くなく、寒くなく、ちょうど良かったです。そしてユースも問題なく2日まえ予約で大丈夫でした。
プリンスエドワードアイランドへ行く予定があるのであれば、シャーロットタウンからキャベンディッシュまでのシャトルバスが無いので、親切なB&Bを紹介できます。きっと彼は迎えに来てくれると思います。(今も元気であれば・・)
もし、他の質問があれば、メールください。お力になれればと思います。
omikku@hotmail.com

Res.3 by トビ主 from バンクーバー 2004/04/06 13:09:07

情報ありがとうございます!とても参考になりました。セブンさん。まだ終着点は決めてませんがアメリカニューヨークにまで行くというのは欲張りでしょうか。。。できればたくさんの場所に行きたいのです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network