jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2713
5月上旬のロッキー旅行
by さくら。 from バンクーバー 2004/03/28 14:30:09

5月のまさに上旬に休みがあるのでロッキーに行きたいと考えています。でも少し時期が早いのかなあと心配しています。その時期のロッキーについて情報お持ちの方お知らせ願えますか??よろしくお願いします!!

Res.1 by 姉さん from バンクーバー 2004/03/28 20:47:56

私は去年の5月にロッキーに行きました。
少し寒く、山には雪がたくさん残っていました。
確かに時期的には早かったのかもしれませんが、道で色々な動物に会い、
どこに行ってもすいていたので良かったような気もします。
その頃に行くのであれば、厚手のジャケットやトレーナーを持っていくことをおススメします。
楽しんできてくださいね。  
Res.2 by さくら。 from バンクーバー 2004/03/28 21:42:35

コメントありがとうございます。もしよければ、湖の様子も教えていただけますか??おねがいします!!  
Res.3 by from 無回答 2004/03/29 10:56:15

結構たくさんの湖を見てきましたが、
その中でもやはり有名所は『レイクルイーズ』ですよね? レイクルイーズには雪が積もっていて、その上を歩いたり、写真を撮ったりしました。雪のない湖はもちろんステキでしょうけど、雪のある湖もなかなかステキでしたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 00:23:36

ロッキーは9月がベストシーズンです。5月と9月のロッキーは比べものになりません。  
Res.5 by さくら。 from バンクーバー 2004/04/02 00:43:00

コメントありがとうございます!!9月ということは紅葉ですか??  
Res.6 by ぐれはん from 日本 2004/04/02 07:30:43

私も5月上旬では、まだロッキーは早いと思います。スキーが出来る時期だし(笑)。6月でも凍っている湖があります。2年ほどバンフに住んでましたが、7,8,9月がいいと思います。6月は湖が溶け出す時期なので、夏とは違いそれはそれできれいですが、初めてのロッキーなら夏の湖を見ることをおすすめします。私はモレイン湖(レイクルイーズの方です)がおすすめ。旧20ドル札の絵に使われていた湖で、ものすごくきれいな色をしています。

車で周る予定ですか?何人か仲間がいるなら、車の方が(ツアーより)いいと思います。時間があれば、ジャスパーまで行くといいと思います。

5月に行かれるなら勿論ですが、夏でも雪が降ることがあるので、防寒着を持っていったほうがいいですよ。暑い日は30度いく日もありますが・・・

p.s.5月でもコロンビア大氷原の雪上車は動いてます。
 
Res.7 by メイプル from バンクーバー 2004/04/04 23:03:13

両親がGWにカナダに来るというのでどこに行こうか迷ってます。
ロッキーに行こうかと思ってたのですが、やっぱり5月上旬じゃ、きついですかね?
氷河の上を走る車も4月15〜の予定らしいので、天候によっては間に合わないかもしれないってことですよね?
(あれは、是非とも体験したい・・・!)

さくら。さん同様まさに5月の上旬の話なので、みなさんのカキコ私も参考にさせていただいてます。

 
Res.8 by トレーシー from バンクーバー 2004/04/09 18:08:30

私は5月から9月までの全ての月にロッキーに行ったことがあります。人により好みが違いますので、一概には言えませんが、この間で私が一番お勧めする時期は6月の下旬です。この時期は山頂に雪が未だ沢山残っており、ルイーズ湖の氷も溶け、エメラルド色に輝いています。紺碧の空と残雪の白とエメラルド色の湖と緑色の自然林の調和した美しさは喩え様がありません。ホテルの庭には美しい花が咲き揃っています。その上、観光客は未だ少なく、週末を避けるとホテルも空きがあるし、B&Bも予約なく泊まる事が出来ます。勿論安心のため予約して行くに越した事はありません。私は雪がすっかり溶け、岩肌を剥き出したロッキーは好きではありません。9月のロッキーは寂し過ぎます。ロッキーには紅葉樹が殆どありません。黄色く色ずく木はあちこちに見る事はできます。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network