jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2674
ビジタービザでアメリカに旅行いけますか?
by まい from バンクーバー 2004/03/17 16:25:44

学生ビザからビジタービザに最近切り替えたんですけど、そうしたらビザに再入国できないって書いてあったんですかで、そうしたらアメリカに行ってカナダにまたそのビザで入るのはムリですか?もしそうなら新しいビザをカナダにはいるときにすぐ発行してもらえるんでしょうか???

Res.1 by yuka from バンクーバー 2004/03/20 14:31:10

私の友人で学生ビザかたビジターに切り替えるためにアメリカに行った人がいます。再入国の時に色々聞かれたみたいですけど、大丈夫でしたよ。ただ最近はチェックが厳しくなっています。聞かれたことは、いつ日本に帰るのかということと(日にちです。でも日本帰国のチケットのチェックはありませんでした)、カナダに長くいたのにまた戻って何をするのかということ。税関の人は彼がまた学校に行くものだと思っていたみたいで止めてたみたいですが、学校には行かないって言ったらすぐに通してくれたそうです。学校に行く予定があったとしても、観光してから帰るといえば大丈夫だと思いますよ^^アメリカはどこに行くんですか?聞いた話だと、シアトルの税関には凄く厳しいおばさんがいて、その人に当たると結構ひつこいらしいですよ。でも大丈夫だと思いますけど。バンクーバーから日本に帰るチケットを持ってるんだとか、荷物おいてるし、半年旅行するんだとか言えば、通さないわけにはいかないですからね。では、頑張ってくださいね!!
この情報がお役に立てれば幸いです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 14:48:12

レス1さんは質問の意味を取り違えてるのでは?
トピ主さんは最近ビジタービザに切り替えたのだから、切り替えるためにアメリカに行くわけではないと思います。

トピ主さんの質問はおそらく、”THIS DOES NOT AUTHORIZE RE-ENTRY” という記載についてですよね。これは、再入国には、ビザだけでなく有効なパスポートが必要という意味です。ビジタービザは有効期限内ならそれを使って何度でも再入国できます。

>レス1さん、
>バンクーバーから日本に帰るチケットを持ってるんだとか、荷物おいてるし、半年旅行するんだとか言えば、通さないわけにはいかないですからね。

入国はできるかもしれませんが、荷物をまとめるための時間として、1週間くらいしかビザが下りないこともあります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/20 16:23:51

そうです、”THIS DOES NOT AUTHORIZE RE-ENTRY”って書いてありました!!だからアメリカに行って戻ってくるの不可能なのかとおもったんです。そーですか、じゃーアメリカに旅行いけるって事ですね。ありがとうございます  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/04/06 06:21:11

大丈夫だと思います。私も行きました。入国の際US$6を払い、質問に答えるだけでした。
ビザの期限は十分ありますか??  
Res.5 by 1 from 無回答 2004/04/07 20:57:32

観光ビザなら、日本行きの航空券か旅行会社から出してもらった日程表は、持って行ったほうがいいですよ。係りの人にもよりますが、私の友達は、日本行きの航空券をすでに予約していたのに、何も持っていかず入国の際に日本帰国の航空券がないということで空港で5時間つかまって結局日本行きの航空券をその時予約してた旅行会社に緊急で用意してもらってそのコピーを入国のところにFAXしてもらってやっと入れました。何か特別おかしなことを言った訳でもないのにと本人も不思議がってました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network