jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2669
分からないので教えてくださいグレハンバスパスの事で
by Yoko from 日本 2004/03/16 05:03:49

グレハンのカナダパスってありますよね。地球の歩き方にはカナダでは購入できないと書いてあり、日本での購入先がかいてあるのですが、このサイトを見ていると、皆さん現地で買われているのでしょうか?バンクーバーやトロントで直接購入できるのですか? 私は10日間のカナダパスを買おうとおもっているのですが、分からなくて…教えてください。すみません

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/16 06:50:29

YOKOていう女にバンクーバーで5人会った。
どれも最悪な女やった。  
Res.2 by 姉さん from バンクーバー 2004/03/16 18:11:43

私はバンクーバーに住んでいますが、グレハンはスカイトレインのメインストリート駅近くにあるので、カナダでの購入は可能です。ただ“バスパス”という形で販売しているのかは解りません。(スミマセン・・・)。
友達はトロントに住んでますが、彼女曰くトロントにもグレハンはあるみたいですよ。
多分日本で買うと高くつくのでは??
 
Res.3 by 無回答 from カナダ 2004/03/16 20:42:26

http://www.greyhound.ca/scripts/passes/step1.asp?LanguageID=1&passtype=5

オンラインで購入の場合は少なくとも使用する3週間前に購入しなくちゃいけないけど、できない場合は現地のグレハンのオフィスで買えるって書いてあります。
だから、外国の旅行者でも国内で買えると思いますよ。
上のサイトで確認してみてください!  
Res.4 by 無回答 from カナダ 2004/03/16 20:42:37

http://www.greyhound.ca/scripts/passes/step1.asp?LanguageID=1&passtype=5

オンラインで購入の場合は少なくとも使用する3週間前に購入しなくちゃいけないけど、できない場合は現地のグレハンのオフィスで買えるって書いてあります。
だから、外国の旅行者でも国内で買えると思いますよ。
上のサイトで確認してみてください!  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/03/17 02:41:39

私はカナダパスをカナダで買いましたよ。私は直接バンクーバーのグレハンのバスディポに買いに行きましたが、トロントやカルガリー、オタワでも買えます。ただし私がバンクーバーで買ったときは月から金までの16時までしかカナダパスを買うことは受け付けてませんでした。
当日なら何時に買ってもいいみたいでしたが。
後2週間前にグレハンのネットで購入すると20%OFFになるはずです。そこはグレハンのHPで確認してみてください。直接バスディポで購入する場合でもユースの会員書を見せれば確か10%OFFになるはずです。これは半年ほど前のことなので今もこの通りかはわかりません。参考までに・・・  
Res.6 by 地球の迷い方 from 日本 2004/03/17 07:39:37

私もカナダでカナダパスを買いました。私が買ったのはバンフでしたが、前もって買ったけど、販売時間の制限はありませんでした。バスディポによって違うのでしょうね・・・国際学生証を持っていると学割料金でカナダパスが買えます。5月の中旬頃からハイシーズン料金になり少し高くなります。  
Res.7 by Yoko from 日本 2004/03/18 01:25:17

いろいろ情報ありがとうございます。着いてから買えないなら…と予約しようと思いましたが、日本円だと少し割高な様なきがしていました。バンクーバーで買おうとおもいます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/18 13:20:22

私もカナダパスを 当日に購入しました。 学割もありますが YHの会員証でも割引が聞きました 両方とも使えるのかはわかりません。
5/15ぐらいから ハイシーズンになり 値段があがるということでした!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/24 16:29:48

横からで申し訳ないのですが、
私もグレハンのパスを買ってカナダを旅しようと思っているのですが、パスって出発日を確定して購入しなければいけないのでしょうか?
5月の中旬からハイシーズン料金になるようなのですが、それまでに購入して使用開始を6月に。とかは無理なんでしょうか。
どなたかアドバイスお願いします。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/03/30 14:57:37

tabun muri dato omoimasu. shuppatu no hi ga kijyun mitai desuyo
ticket wo kautoki ni shuppatu bi wo shuukou kigen ga utidasaremasu kara,,,,
 
Res.11 by Satoshi from バンクーバー 2004/03/31 00:28:26

僕も予定があって、ちょうど今日、バンクーバーのダウンタウンのYHにある”TRAVEL CUTS”という旅行会社に行ってきたところです(ここで購入できますよ)。
5月15日までが安い Value Season。カナダパスは日付が入っていないオープンパスなので、それを Value Seasonの期間内に使い始めればOK。
グレハンのカウンターで最初にチケットを手に入れるときにパスに日付が入るんだと思います。
例えば5月15日に使用を開始してもいいし、場合によっては10月以降の次の Value Seasonに使ってもいいようです。逆に言えば、6月に使い始めることはできません。
日付が入っていないので、購入はそれこそ当日でもOKです。
また、カナダパスにYHの割引はないことも確認しました。一般のチケットのみ10%引きになるそうです(シアトルなどアメリカ便には割引ありません)。
なお、余談ですが、VIA鉄道のパスの場合 Value Seasonのパスは基準が使用開始日ではなく乗車日そのものだそうです。たとえ日数が余っても、その期間内(たしか5月末まで)でしか乗車できないということになります(と、これも説明してくれました)。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network