jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2662
電車でカナダ横断!!!
by VIA Rail from バンクーバー 2004/03/14 10:27:20

VIARailで30日間カナダ横断します!
Edmonton,Saskatoon,Winnipeg,Toronto,Montreal,Ottawa,Quebecを考えてます。地元の方!ここは見るべきだという所を教えて下さい☆経験者の方からもナイスな情報待ってます!

Res.1 by グレハンおたく from 日本 2004/03/17 08:45:13

私はバンフに住んでいたの、地元の情報ではありませんが、去年2ヶ月かけてカナダ横断しました。
オタワのYHの刑務所ツアーが面白かったかなぁ。でも、去年はあのYH、ベッドバグが発生してて、泊まっていた東洋人はほとんどがひどい目にあったそうです(なぜか、カナダ人は大丈夫だった・・・私は以前宿泊したことがあったので、前回は泊まりませんでした)。泊まるなら新しい方のYHをおすすめします。
トピ主さんは女姓ですか?もし、女性でしたらケベックでは要注意(ってほどでもないか・・・)。ピエールというフレンチカナディアンが駅で声をかけてくるかもしれません。彼は毎日駅や町で「うちに遊びにおいでよ」とか「1週間10ドルで泊まれる」といって女の子に声をかけてます。実際に手は出しませんが、裸を見たくないならついていかないほうがいいです。声をかけられる可能性は高いと思います。ケベックに行ったことのある女の子と話をすると8割方、彼のことを知ってましたので・・・
お勧めの場所を聞かれてるのに、お勧めじゃない事ばかり書いてしまって・・・スイマセン。でも、観光名所はガイドブックにいくらでも載っていますが、こういう変な情報は載ってませんので・・・
トロントに行くならナイアガラも行きますか?ナイアガラに行くならアメリカ側にも行かれることをお勧めします。滝の下を歩くツアーがあり、かなり面白いです。いつ旅行されるかわからないのでその時期にやっているかはわかりませんが・・・霧の乙女号なんかより、ずっとおすすめ。
あと、私は全州制覇したので、その記念にと思い州議事堂めぐりなんてしてしまいましたけど・・・どこも似たようなものだけど、各州の歴史がわかります。ケベックの州議事堂やオタワも国会議事堂は入る前にセキュリティーチェックがあります。私はアーミーナイフをカバンに入れてるのを忘れてて発見されてしまい、帰りに返すということで取り上げられてしまいました。
なんか、役立たずの情報ばかりでスイマセン・・・  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network