jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2658
ビクトリアからのドライブ旅行!
by キャヨ from 無回答 2004/03/12 23:27:40

4月22日から5日ほどでナナイモ経由トフィーノあたりまでのドライブ旅行計画中です、どなたかごいっしょしませんか?またここはいいよ!っていう情報御持ちのかたもレスください。

Res.1 by かず from ビクトリア 2004/03/13 22:16:19

5月くらいに行きませんか?  
Res.2 by キャヨ from 無回答 2004/03/14 23:05:27

レスありがとうございます。ごめんなさい、
5月からは仕事が決まってるのでその間しか
無理なのです・・・スミマセン(**)  
Res.3 by グレハンおたく from 日本 2004/03/17 09:17:41

ナナイモに行くなら、絶対にバンジージャンプはしておくべき!?です(笑)。値段は高いけどね・・・
トフィーノに行くなら、ホットスプリングスはちょっとお勧めかなぁ(ツアーに参加しないと駄目だけど・・・)。カナダのホットスプリングスっていうと、どこも「温水プール」だけど、あそこは違いました。硫黄の香りがプンプンするし、お湯も熱かった。そして、何よりも自然のままの温泉(岩場なので)というのが最高でした。でも、水着は着用です。
時間あるなら、トフィーノから水上バスで40分ぐらい行ったフローレンスアイランドというトコにある日本人経営のホステル(地球の歩き方にも載ってると思うけど)に泊まってみると面白いかも。http://www.hummingbird-hostel.com/top-j.html
そこのオーナーが作ったトレイルはある意味すごいです。わたしなんて、道に迷って5時間ぐらいブッシュの中をさまよってましたから・・・そのトレイルを歩いていくと、ホワイトサンドコーブというところにでます。完全に「独り占めビーチ」です。このビーチがかなりよかったです。
あと、トフィーノのTONQIN PARKからの夕日はすごくよかったですよ。  
Res.4 by キャヨ from 無回答 2004/03/17 21:00:43

グレハンおたくさん、こんにちは。
どうもたくさんの情報ありがとうございます。
行くことは決めてるものの現地での詳細はまだ漠然とだけなので、かなり助かりました、参考にさせていただきます。
ビクトリアからの移動はやっぱり車のほうが楽しめますよね?
今のところ、友達(タイワニーズ)とふたりなので交通費のこと考えたらバス移動が有力なのですが....  
Res.5 by ピカ from バンクーバー 2004/03/19 18:41:45

いいですね!!私もレンタカーでまったり
まわりたいな、と思っていましたが
レンタカーを一人で借りるのも割りに合わないし…と。
宿とかはどうするのですか?  
Res.6 by キャヨ from 無回答 2004/03/20 21:32:04

ですよねー!バスあるけど、途中でいいスポットちょこちょこあるみたいだし、気ままに停まって立ち寄りたいし、フレキシブルな旅にするには車かなーと思ってるのですがー
泊るのは貧乏旅行なので、もちろんホステル(1泊$20前後くらいの)です。
ナナイモ1泊、トフィーノ2泊or3泊くらいかな?と
今考えてます。ネットリサーチしてたんですが、ビクトリアから5日間レンタル、インシュランス等込みで$300ちょっとくらいかかるみたいです、車はコンパクトサイズで。バスでの移動でも$100ちょっとはかかるのでそれなら車の方がいいなとは思ってるのですが、人数によりますよね・・・今バンクーバーにお住まいなんですか?  
Res.7 by ピカ from バンクーバー 2004/03/20 23:45:46

Downtownに住んでいまっす。
レンタカーなら4人くらい集まると安く
行けますね!
あと、トフィーノに2,3泊ですが
そこは安宿のようなものがあるので
しょうか?なかなか探せないのですが…。
 
Res.8 by キャヨ from 無回答 2004/03/21 05:48:00

お返事にどうも。トフィーノにもユースはあります、
hi-tofino か the wind river が今のところ探し出してるところです。あと、トフィーノからからに水上タクシーorシーバスで40分ほど北西にいくとフローレスアイランドという島があり、そこにいきたいなと思ってます、そこにはhummingbird hostel というのがあり、そこも低額です。
すごく素敵な島なのでぜひ行きたいと計画中です、チェックしてみてください!私の方は今のところ一人なのですが、いっしょにバンクーバー&ビクトリアを回るタイワニーズの友達がもしかしたら同行するかも?ってところです。そちらは?  
Res.9 by ピカ from バンクーバー 2004/03/21 20:12:04

安宿は了解しました(^^)
が、キャヨさんも今の所一人ですか…
私はまだ友達に聞いてませんが、あたってみます!!
図書館でガイドブック借りて、こちらも
情報収集しときます。その前に、メンツ探しですね-。タイワニーズの友達はまだ確実じゃないのですね?  
Res.10 by ビクトリア住人 from ビクトリア 2004/03/21 20:56:08

こんにちは。何度もTofinoまではドライブしたことがあるので簡単なアドバイスを。

お薦め寄り道
1. Chemainus (ナナイモの20km手前)
小さな街で歴史を感じさせる所です。30分もあれば十分に回ることができ、お茶の休憩には丁度良いかも。

2. Englishman River (ナナイモの先30km先)
結構迫力のある滝が二つあります。お日様が出ていれば水遊びも楽しそうです。ハイウェイからわき道に20分ほどドライブする必要があります。

3. Cathadral Grove (ポートアルバーニの手前)
ハイウェイ沿いに車からでも迫力のある数十メートルクラスの樹木がそびえ立っています。通り道で必ず見れますが、森のなかで休憩もよいかも。

4. Long Beach (Tofinoのダウンタウン10km手前)
直接太平洋に面していて、その先は日本です。天気がよければ北海道が見えるかも?っていうのは冗談ですが、天候が悪いとStorm Watchという荒波を見て楽しむようです。

ドライブをするときのアドバイス
1. ハイウェイは結構楽に運転できますが、Tofino手前の20-30km程度の区間は完全な山道を走行します。トラックも通行しますが、ゆっくりと走れば大丈夫ですが気をつけてください。
2. ガソリンはビクトリアよりも、ナナイモやダンカンのほうが数セント必ず安くなっています。

宿泊
Tofinoダウンタウンから1,2km離れたところにあるモーテルなら一部屋40ドル-60ドル(冬値段)で看板が出ています。これで二人シェアならホステルとほぼ同値段です。

天候
Tofinoはビクトリアよりも、はるかに年間の降水時間が多いです。雨に降られる時の準備(雨具や心の余裕)もしてください。

 
Res.11 by キャヨ from 無回答 2004/03/21 21:27:22

そうなのです(**)今のところ1人でぇー
ふたりだと自由に動けること利点としても、金額的に厳しいですよね?そのタイワニーズっこはけっこう傾きつつはあるんだけど・・まだ確実ではないです。あと日本から友達がバンクーに同時期に旅行でくるのです、フリープランでくるみたいだからこのドライブ旅行にも参加しないかと誘ってはいるのですが、まだ返事もらってないです。ピカさんは日程的には大丈夫なのですか?人数そろったならふたりの間ではかなり話煮詰まってきてると思っていいのでしょうか?もしバス等公共交通機関を利用するとしたらどう思います?ドライブ旅行だから「乗った!」話ですよね?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 07:44:36

ビクトリア住人さん、どうもたくさんの情報ありがとうございます。すごく参考になりました。アウトプットを旅行にもっていきます。
それに、運転の心配までしてくださって・・・感激です。気をつけていってきたいと思います。お天気と、人数がそろうことを願うばかりです。本当にありがとうございました。  
Res.13 by キャヨ from 無回答 2004/03/22 07:49:56

ピカさん!さっきのコメントで日程は大丈夫なのでしょうか?とか聞いていながらよく考えたら最初の投稿時は22日を予定してましたが、
20日にバンクーに入って2日スティ、ビクトリアに移って同じく2日スティの予定となり、今のところ24日にビクトリア発つことになります、うっかりしてました。ごめんなさい、今頃こんなこと言って・・・(**)  
Res.14 by 4年 from ビクトリア 2004/03/22 12:36:10

ポートアルバーニのちょっと手前にCoombsというところがあります。
ファーマーズマーケットや小さなお店があります。アンティークの店とか。。
ちょっと立ち寄ってはどうですか??  
Res.15 by 4年 from ビクトリア 2004/03/22 12:41:32

もう1つ・・・
ポートに行く手前に山を越えるんですけど、そこは自然公園になってますよ。きっと本にも載ってると思いますが、古い樹があって神秘的です。
その山を越えてポートに行くんですけど、今道を広げる工事をしてます。通る時間帯にもよりますが、時には2時間も待たなきゃいけないかもしれないそうです。というのも、ダイナマイトを使って工事をしてるそうなので・・・
それに引っかからないといいですね。。  
Res.16 by ピカ from バンクーバー 2004/03/22 18:50:08

ってことは…実質二日の旅ってことでしょうか?あらら…(;;)ちょっと短いような
感じですねぇ。
検討してみまーす。でも皆さんからの情報見て
ますます行きたいですね。  
Res.17 by キャヨ from 無回答 2004/03/22 20:13:59

ピカさん!違います、発つ日が変更で
ナナイモ&トフィーノでのスティは予定どおりにナナイモ1泊とトフィーノ2泊or3泊でのプランです。すみません、分かりづらい書き方しちゃって・・・ほんとにドキドキです、立ち寄りたいところがいっぱいできてーますます車じゃないと!っていう感がでてきちゃってます。
 
Res.18 by キャヨ from 無回答 2004/03/22 20:16:42

4年さん、どうもコメントありがとうございます。神秘的な古い樹、ナウシカとかにでてきそうなかんじなのかなー?といろいろと想像してます、ほんとにありがとうござました。
いただいた情報でさらに楽しい旅にできそうです、感謝してますm(..)m  
Res.19 by ピカ from バンクーバー 2004/03/23 19:26:51

Vancouverを20日(火)出発ってことですね。
学校があるけど行きたい!!
キャヨさん、以下のアドレスにメール下さい。
epicapica@hotmail.com

 
Res.20 by ビクトリア住人 from ビクトリア 2004/03/23 21:04:18

些細な事で申し訳ないですが、神秘的な古い樹と仰っているのは、Cathedral Grove(訳:大聖堂並木)の事です。誤解の無いようにと思いまして。

(下のメッセージで、スペルミスしていました、すいません)

British Columbiaではハイウェイに青い看板はProvincial Parkの案内で、数キロ先の標識、入り口標識などしっかりしているので、迷うのが難しいくらいです。運転をしていれば、Tofinoまで30-50?の自然公園の案内を見ることになるかと思います。
余談ですが、Tofinoの地域だけはNational Parkに指定されています。違いは普通に利用する範囲内では無いです。。。
 
Res.21 by キャヨ from 無回答 2004/03/25 08:15:27

ビクトリア住人さん、どうもありがとうございます。ほんとに助かります。ピカさんとその友達と私のほうの友達で、総勢5人でのドライブ旅行を予定中です。ピカさんとも、たくさんの情報いただいてありがたいよねーって話してます、ほんとにありがとうございました。
これからスケジュールの詳細煮詰めていこうと思います、またなにかあったらご相談させてください、よろしくお願いします!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/03/25 13:34:19

RIM PARKでしたっけ、トフィーノにあるのは。。夏に行きましたけど、キレイだったし、たくさんのサーファーがおりました。
昔はパーキングはただだったのに、今は有料になっていますよね。1日確か12ドルでしたっけ(忘れました・・)冬のシーズンも有料なのかな?
ローングビーチですし、キレイですよ。
たま行きたーぁい!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network