jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2652
アラスカ旅行について教えてください。
by ケイコ from バンクーバー 2004/03/12 10:13:42

6月か8月にアラスカに行きたいのですが、どの時期がベストか教えてください。7月上旬は用事があり行けません。デナリ国立公園でマッキンリー山が見えるときに行きたいです。旅行の本で見たのですが、7月下旬から8月中旬は雨が多くて見る事が出来ないと書いてありました。そして雪山を見たり高山花を見たりハイキングがしたいです。どの時期が良いでしょうか?アラスカに行った事のある方情報を教えてください。それからどこがお勧めの観光場所かよかったら教えてください。アラスカの紅葉は素晴らしいですか?8月でも雪が積もった山は見られますか?
それからバンクーバーからアラスカへ行くのですが、飛行機で行くのとバスで行くのではどちらが安いですか?飛行機で行くかバスで行くか迷っています。ホワイトホースやドルソンシティーにも立ち寄りたいです。ヘアバンクス〜ホワイトホースは遠いですか?お返事待っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/12 11:49:30

ホワイトホースにもよりたいのならバスの方がいいと思います。
フェアバンクス〜ホワイトホースはとーーーても遠いです。
マッキンリーが見れるかは運ですね。
長期滞在すれば見れるかな。。。
6月は白夜で、高山植物がみたいなら6月の方がいいかもしれないですね。たぶんものすごい蚊が多いと思いますけど。
紅葉がみたいなら、8月下旬辺りがいいのではないでしょうか。
ホワイトホースの紅葉もきれいだと思います。(私も一度は行ってみたいと思ってます)
8月下旬ならオーロラも見れるんじゃないかな?

http://www.alaska-japan.com/
http://www.alaska.or.jp/map.html  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 01:58:27

6月は花がきれいっていいますね。8月下旬はもう寒くなりますよ。オーロラ見れるかもしれませんね。とにかく春と秋は一瞬です。どっちを見たいかで決めては?北はほんとにきれいですよ。ぜひ行ってください。  
Res.3 by ケイコ from バンクーバー 2004/04/27 19:25:14

どうもありがとうございました。私は高山植物が見たいので6月頃に行く事にします。また機会があったら是非8月に行って紅葉をみたいと思います。バンクーバーからだったらグレイハウンドバスで行った方がいいでしょうか?それからホワイトホースからフェアバンクスまではどのようなバスで行けばいいか教えてください。それからどのぐらいの時間がかかりますか?よろしくお願いします。  
Res.4 by ケイコ from バンクーバー 2004/04/27 19:26:55

どうもありがとう。高山植物がみたいので6月に行ってみます。雨は多いでしょうかね?機会があったらまた紅葉とオーロラを見に行こうと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network