jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2630
プリンスジョージについて教えてください。
by KAT from バンクーバー 2004/03/06 18:15:27

BCの北部にあるプリンスジョージについてどんな事でもいいので知ってる方、教えて頂きませんでしょうか?安く泊まれる所、お薦めの場所、ESL、レストラン、SHOP、交通機関等何でもいいです。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 18:59:44

盆地、パルプ工場があるから風のない日には町中臭い、冬はひじょうに寒い、夏はひじょうに暑い、バンクーバーからグレイハウンドで8時間、飛んだ方が良い  
Res.2 by 臭いけど・・・ from 無回答 2004/03/06 20:20:38

プリンス・ジョージにはホテル、モーテル、B&Bと結構色々泊まれるところがあります。 モーテルとB&Bはどこも$50〜くらいみたいです。 バスとかあまり頻繁に走っていないので車がないと不便です。 ESLは、College of New CaledoniaとMulticultural Societyでオファーされています。 日本人学生も数人いますよ。 レストランも結構ありますが、美味しいレストランを探すのは大変かもしれません。 買い物はバンクーバーとでは月とスッポン、何でも欲しいものが買えると思わないほうがいいです。 特にブランド物、日本食材などはほとんど手に入らないです。

要するに、プリンス・ジョージは田舎です。 ただ、冬は寒いですがオーロラが見えることもありますし、夏はからっと暑いのでそんなに気になりませんよ。 暑いと言ってもほんの2週間か3週間くらいのもので、すぐ涼しくなっちゃいますし。 冬はスキー場が2つ近辺にありますし、ちょっと遠出すれば雪質がとてもよいスキー場がもうひとつあります。 周辺は川や湖がたくさんあるので、釣りやアウトドアスポーツが好きな人には良いところかも。 冬はスノーモービルを乗り回すのも楽しいです。

ジャスパーまで3、4時間ドライブなのでちょっとロッキーまで旅行というのも可能です。 野生動物がたくさんいて、熊やムースを見かけることもしばしば。 

KATさんは観光予定ですか、それともESLに通われる予定ですか?  
Res.3 by KAT from バンクーバー 2004/03/07 21:05:45

色々情報ありがとうございます。プリンスジョージは思ってた通りの田舎ですね。でも、田舎大好きです。将来的にはUNBCに行こうと思ってるのですが、そちらのESLで勉強するか、バンクーバーの学校で勉強してTOEFLの点数を取るか、どちらが近道なのか悩んでいます。今度実際に見学がてらに現地に行って確かめてみようと思っています。
臭いけど・・・さん、よかったら直接メール頂けますか?よろしくお願いします。  
Res.4 by KAT from バンクーバー 2004/03/07 21:06:08

メールはこちらです。
nassy0670074@yahoo.co.jp  
Res.5 by 臭いけど・・・ from 無回答 2004/03/07 23:06:43

メール送りました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network