jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2620
Backpacking について話し合いましょう!
by Kalle from 無回答 2004/03/04 18:31:49

みなさんこんにちは
私はこの夏初めて一人でバックパック旅行にでます。カナダでではないのですが…
向こうでの大体の日取りを決めるだけであとは宿泊場所、移動方法など全て現地で決める予定です。
気をつけないといけないこと、旅の技術など何でもいいので皆さんに聞きたいと思ってこのトピを立てました。
よろしくお願いしますね

ところでバックパックはバンクーバー周辺でどこで買えるでしょうか。丈夫で大きいのを探しています。

Res.1 by Kalle from 無回答 2004/03/04 18:42:32

どこへ行くかと申しますと6月中旬から約70日間かけて
ワルシャワ(ポーランド)→ベルリン(ドイツ)→ポーランド→カリニングラード(ロシア)→リトアニア→ラトビア→タリン(エストニア)→ヘルシンキ(フィンランド)→サンクトペテルブルグ&モスクワ(ロシア)→ワルシャワ
に行こうと今のところ思っています。ロシアのビザは周辺国で割りと簡単に取得できるということなのでそうします。
最初の予定ではロシアに丸々2ヶ月間滞在したかったのですがビザや滞在費などの関係で最終的にはこんな形になりました。  
Res.2 by MAC from バンクーバー 2004/03/04 19:34:05

バックパック担いでタイから西周りでカナダまでやって気ました、中欧も行きましたが.列車での治安に気をつけて下さい
睡眠薬強盗多発!!魔の三角地帯といわれています.
ロシアでは偽警官に御用人.バックパックは登山用よりも
ジッパーでグルっと開けられて施錠できるタイプが便利です.それでは良い旅を!

Res.3 by Kalle from 無回答 2004/03/05 16:23:58

ロシアとフィンランド、全く正反対の国ですがどちらの国にも物心ついたときからずっと興味がありまして、まだ行ったことが無いにしてはたくさんの情報を持っています。この二つの国では特に問題ないと思います。
ポーランドとバルト三国、情報があまり無いのでちょっと不安です。バルト三国を自転車で横断してみようかなーなんて思っています。たいした距離でもないので。一日50kmぐらい走っても3時間半ぐらいしかかかりませんね。日本で高校生だったとき毎日30km往復していたので…

服装はどんなのがいいでしょうか。昼の日差しに夜の冷え、長袖シャツとパーカーで十分でしょうか。キャップも要りますね。雨季のような気もしますが雨があまり降らないといいです…

MACさんありがとうございました。  
Res.4 by ケイ from 日本 2004/03/05 18:57:29

昨年夏から秋にかけて、東欧とロシア、中国を旅しました。バルト3国はまったく問題ないと思います。むしろ気をつけたほうがいいのはロシア、特にモスクワは、かなりの確率でポリスに捕まります(モスクワの情報ノートにも、皆の嘆きが載っていました)
そして、私が知っている中で一番安く、早く簡単にロシアビザが取れるのは、ラトビアのリーガにある旅行代理店だと思います。ポーランドからドイツに抜けるのであれば、是非チェコのプラハもオススメします。他の方のレスにもあったとおり、東欧(に限りませんが)では、電車の移動で睡眠薬強盗や、盗難が本当に多いみたいですよ。
宿は、各国安宿があり、大抵の場所にある情報ノートで、次に訪問予定地の安宿情報、移動手段などが手に入ると思います。あと、主要な駅ではプライベートルームの客引きが大抵待ち構えています。当たりもあれば、危険なところもあるので、言い包められたり、ぼったくられたりしないように、慎重に選んだほうがいいですよね。  
Res.5 by kalle from 無回答 2004/03/06 11:49:45

大変貴重な情報ありがとうございます。リーガの旅行代理店ですね。詳しくどこどこのなになにというお店かは知っておられませんか。ずうずうしい質問ですみません。
ホテルなんかに泊まる余裕は全く無いので専らユースホステルに泊まることになると思います。電車もできるだけ使わずバスで移動する予定です。
モスクワ(ロシア)の警察のチェックにあっても、ちゃんと持っているべきものを携帯していてかつ合法であれば彼らはあきらめていくそうです。こちら側が粘ればの話ですがね。多くの日本人が抵抗もせず賄賂(罰金)を払ってしまうので狙われているようですね。 私は警官よりむしろ不良やマフィアのほうが怖いのですが…
プラハですか。美しいでしょうね。しばらく考えてみましたがますますロシアから離れていって、しかも旅費のこともありますので今回は断念します。残念ですが。

ケイさんありがとうございました。もし私がバンクーバーのアパートにでも住んでいるものなら部屋をお貸しできますが、ここはバンクーバーから相当離れていますしホームステイなのでご協力できなくてすみません。楽しんでくださいね。  
Res.6 by kalle from 無回答 2004/03/06 15:03:54

カリニングラードの政府のサイト(どっから見つけたんだか)を見ていたら18歳以下の外国籍の人はロシアで滞在届けを出す必要が無いと書いてあったのですがどうなのでしょうかね。ビザも要らない??
ここのページです。(http://www.gov.kaliningrad.ru/en_visa.php3)
カリニングラード行くとき試して見ますね。入れさせてもらえなかったらあきらめますが。
ちなみに私は17歳です…  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network