jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2609
モントリオールに行ったことある人、滞在してる人教えて下さい
by 無回答 from トロント 2004/03/01 21:52:11

小旅行でモントリオールに行こうと思っています。
ほんとは2泊で行きたかったんですが、都合で一泊二日になるかもしれません。
モントリオールにお昼に着いて、次の日の夕方5時くらいに発つことになりそうなんですが、
そのプランで主要なところはまわれますか?アドバイスお願いします!


Res.1 by おれ from モントリオール 2004/03/02 12:07:57

カナダに行ったとき、全土を旅してわずか一月で靴をぼろぼろにした私がアドバイスしましょう。
基本的にモントリオールは観光名所と言った所はありません。ガイドブックに従って回ったけれどどれもたいしたもんじゃありませんね。

私の一番のお勧めはモントリモール公園です。
あなたはここでモントリオールを感じる事ができるでしょう。そして野生のリスたちがあなたを歓迎してくれることでしょう。
モント ロイヤル駅から11番のバスに乗り換え
るだけだったかな?
またその公園の反対側にある島から、川を挟んでモントリオールのオールドシティーを眺めるのもいいかもしれません。モントリーオールの川の流れは凄く速かったのが印象的です。そして後はセイント何とかと言う通り(にぎやかなストリート)と言うのを歩けば取りあえずいいんではないですか?

ですから可能ですよ。

http://www.mag2.com/m/0000121707.htm
色々とここに乗ってますよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/03/03 16:51:45

返信1さんありがとうございます。そうですか〜、モントリオールは観光名所といったところはあまりないんですか。。。
ガイドブックで見たノートルダム聖堂はすごくきれいだなぁと思ったんですが。
ほんとはケベックにも行きたかったんですけど、
モントリオールのほうが観光にはいいかなと思ったんです。
ケベックはどんなところですか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 02:00:59

私はトロント、モントリオール、ケベックを約1週間で周ったんですけど、私としてはケベックが1番良かったです☆まぁモントリオールもそうなんですけど、カナダにいながらヨーロッパの雰囲気を味わえる!!それが何よりの魅力でした。ただ町を歩いてるだけで何かワクワクしましたよ♪でも、確かにノートルダム聖堂はスッッッゴク良かったです!正直な所、写真で見るより中はちょっと暗いんですけど、あまりのキレイさに思わずいっぱい写真撮ってしまいました。私はどっちも気に入ったので、もしまた行く機会があれば両方とも選びたいぐらいです。だからモントリオールだけでも私は行く価値あると思いますよ☆ぜひ楽しんできて下さい。  
Res.4 by ココ from オタワ 2004/03/04 10:44:47

モントリオールもいいがケベックシティにも行くべし。私は前者より後者をお勧めします。  
Res.5 by 一月で靴を駄目にした男 from 無回答 2004/03/04 14:20:05

モントリオールとケベックを迷ったならケベックに行くべきですよ。はっきり言ってモントリオールは中途半端な町でしたよ。名前からして上品なイメージがあったんですが、言ってみれば何てことはない。ケベックに行ったらフェリーには是非乗ってくださいね。氷を割りながら
フェリーが反対岸まで突き進むんです。それと
夜には必ず散歩をしましょう。ここでほんとのケベックの良さをしることができるかもしれません。  
Res.6 by シン from モントリオール 2004/03/04 15:09:29

ケベックは行っとけ〜!モントリオールなんかよりも行っとく価値あるぞ〜!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 22:38:05

もう、モントリオールに決めてしまったのですか?
わたしも、ケベックの方が見るとこあるように思います。
ケベックはただまわるだけなら1日で十分な街かもしれないけど、興味があればみるところはたくさんあるし、飽きないと思います。
街全体の雰囲気もいいですよ〜。
モントリオールなら、先にもあったノートルダム大聖堂とか、あとは美術館巡りとかですかねぇ。  
Res.8 by トピ主 from トロント 2004/03/05 01:11:11

ケベックも素敵な街みたいですね〜。
モントリオールよりフレンチ調が濃いって感じですか。
でもモントリオールより規模は小さいですよね。
うーん、考えてなかったので、どうしようか今悩んでます。。。
予定どおりモントリオールに行って、ケベックはまたの機会にするか、
それか、しばらく先になっちゃうけど延期して、両方行こうかなとも考え始めてます。
 
Res.9 by 私もまた行きたい from バンクーバー 2004/03/05 04:50:25

両方行けたら1番いいですよねー。私としては両方オススメだし…でも、もう1回行くならケベック!って感じなので、どうしても時間が取れないならケベックを取った方がいいかもしれませんよ。何よりシャトーフロントナックホテルはいい!!  
Res.10 by ケベック住んでました。 from 無回答 2004/03/09 08:58:18


住んでいた私としては、ぜひケベックに行ってみていただきたい。

一瞬、中世のヨーロッパにでも迷い込んでしまったような錯覚に陥ってしまうオールドケベックの路地裏。
前の方もいってましたが、フェリーが氷を割って進むときの、しゃりしゃりといった音はほんと聞いてて飽きないし、寒くて誰もデッキにいないので、自分の世界に浸れます。
フェリーからの眺めも、ケベック側、対岸のLevis側ともに感動します。特に夕日の時間帯、良いですよ。

モントリオールは旅行で一回しか行ったことないので、余りよく分かりませんが、ケベックと比較してすごく都会!とびっくりしたのを覚えています。

もっと長く滞在できると良いですね。
どちらに行くにしても、楽しいご旅行を!!

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network