jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2600
カナダ横断について
by パンダ from 無回答 2004/02/26 13:01:29

グレハンの30日バスパスを利用してカナダ横断をしたいのですが、旅の予算やアドバイスなどをおしえて下さい!貧乏旅行なのでユースに泊まりながらできればいろんな地域をみてみたいのですが1ヶ月でカナダ往復は可能なのでしょうか?

Res.1 by Tomo from バンクーバー 2004/02/27 11:36:03

私はVIA RAILでカナダ横断旅行しました。行きは飛行機にしましたが、ハリファックスからバンクーバーまでの帰りは電車を使いました。グレハンも似たようなものなんですかねぇ?よくわからないんですけど。電車もよかったですよ。電車は今の時期500ドルぐらい払えば寝台車に乗れ、30日間で12回電車の乗換えができるパスがあるはずです。単純に計算して、片道6都市にストップできますよね?これだとカナダの主要都市に行くことができると思うんですけど。しかも電車のベットで寝ることもあるのでホテル代が浮くし、私はホステルを使いましたけど、だいたいのホステルが駅の近くにあって移動が簡単でした。ただ、グレハンも同じだと思うんですけどスケジュールを組むのがすごく大変でした。やっぱり初めはどこからどこまで行きたいのか、どの都市に寄りたいのかを決めるのがいいんじゃないですか?それからグレハンを使うとか、他の手段で...ということを決めればどうでしょう?  
Res.2 by ごんた from バンクーバー 2004/02/28 14:03:28

カナダ横断はいつ頃を考えているんですか?
私は7月か8月あたりで、ユースに泊まりながら色々な所をみてまわりたいと思っているんですがまだ漠然としか考えていないのでもし良かったら情報交換しませんか?  
Res.3 by 経験者。 from バンクーバー 2004/02/29 03:06:30

私は45日のグレハンで旅行しました。カナダパスでボストン、ニューヨークもいけるんですが、そこまで行くなら、30日なら、ちゃんとあらかじめ計画していかないと楽しめないと思います。時期にもよりますがバスが一日一便しか運行していない所もあります。ゆっくり、行き当たりばったりで行きたいなら45日をお勧めします。他に質問はありますか?  
Res.4 by 経験者。 from バンクーバー 2004/02/29 03:08:44

予算は45日でユースで泊まったり節約して、
2000ぐらいあれば楽しめます。グレハンは色んな割引あります。多分、インターネットで21前までの割引が最高に安かったと思います。去年の10月の話ですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/01 23:19:26

うちも夏頃にカナダを横断しようと思って今資金を少しずつ働いて貯めているとこですが、まだ具体的には決めてなくて、BUSも悩んでるとこです・・なんせ貧乏旅なんで、いい情報が入ったらまた教えて下さい!!うちもまた情報が入り次第言いますーーアドはmakimaki0123@msn.comです。  
Res.6 by パンダ from 無回答 2004/03/03 15:11:59

いろいろアドバイスありがとうございます!45日パスがいいようですね。旅の計画を立てるのにタイムテーブルはどこで手に入るのでしょうか?  
Res.7 by 経験者。 from バンクーバー 2004/03/04 09:20:52

タイムテーブルはグレハンのバスターミナル(パシフィックセントラルステーシション)の窓口又はグレハンのサイト
http://www.greyhound.ca/en/で調べられますよ。
バスは遅れて出発する事はあっても、到着が30分以上遅れたことはありませんが、少し余裕を持たせて計画を立て方がいいかもしれません。また、東部ではグレハンは運行していません。そのかわり、acadian linesやorleans expressというバスにグレハンのチケットで乗れます。私はここのタイムテーブルは現地で入手しました。サイトでチェックできるかわかりません。  
Res.8 by 経験者。 from バンクーバー 2004/03/04 09:21:35

タイムテーブルはグレハンのバスターミナル(パシフィックセントラルステーシション)の窓口又はグレハンのサイト
http://www.greyhound.ca/en/で調べられますよ。
バスは遅れて出発する事はあっても、到着が30分以上遅れたことはありませんが、少し余裕を持たせて計画を立て方がいいかもしれません。また、東部ではグレハンは運行していません。そのかわり、acadian linesやorleans expressというバスにグレハンのチケットで乗れます。私はここのタイムテーブルは現地で入手しました。サイトでチェックできるかわかりません。  
Res.9 by 経験者。 from バンクーバー 2004/03/04 09:23:44

すみません、ダブっちゃいました。  
Res.10 by あさみ from 日本 2004/03/11 08:00:59

私は、去年、ぐれハンを使って40日ほど旅しました。CANADA、NY、BOSTON,WhashingtonDC・・・。もし良かったら、アドバイス(・・・ってえらっそうですが)したいと思います。せっかくの旅、楽しみたいですもんね。ちなみにカナリの格安貧乏旅行でした。でも、十分楽しみましたよ。なにかあれば、wh_canada@hotmail.com にMAIL下さいな。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network