jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.260
プリンスエドワードまでのバスの乗り方教えて下さい!
by taka from バンクーバー 2001/09/27 10:58:54

10月初めにグレハウンドのカナダパスプラスを使っていく予定なのですがモントリオールより先のバスの乗り方が分かりません。ルートと時刻表とかもバンクーバでは入手が難しいので行ったことのある方、または詳しい方教えて下さい。(またPEIの格安B&Bもあったら教えて下さい!)

Res.1 by けろ from ハリファックス 2001/09/28 13:54:55

NBのモンクトンからPEIのシャーロットタウンへの行き方ならわかります。
Acadianバスが1日2、3便出してます。しかしアトランティックプロビンスを営業区間としているバス会社なのでグレイハウンドのパスが使えるかどうかは分かりません。あまりお役に立てなかったかしら。詳しい情報は下のURL参照してね。

Acadian
http://www.acadianbus.com

よい御旅行を。  
Res.2 by simba from バンクーバー 2001/09/28 16:04:31

8月にPEIまでグレイハウンドのカナダパスプラスに行ってきました!グレイハウンドの時刻表、モントリオールから先のやつがなくて最初は困りました。でも、違うバスを使っていくからその別の会社のHPにいけば、ある程度時刻表ゲットできます。Montrealから Riviere Du LoupまではOrleansっていう会社で、それからcharlottetownまではSMTという会社でした。
Orleans Express
http://www.orleansexpress.com/e/horaires/index.htm
SMT
http://www.smtbus.com/schedule.asp
ルート的にはMontreal/Quebec city-Rivier Du Loup-Moncton-Charlottetownだったと思います。うちはQuebec cityからcharlottetown に向かいましたが、Riviere Du Loupから2:15amくらいのバスにのりました。めちゃくちゃ混んでた!!記憶によると一日に2〜3本くらいしかバスがありません!予定立てるときは気をつけて!!

それとPEIは市内バスとかないから移動が不便!でも、キレイなところだったけど。。

ちなみにB&Bじゃないですが私が泊まったところはtourist homeでした。でも、今HPにいったらHPがな〜〜い!!そこつぶれちゃったのかな??

 
Res.3 by taka from バンクーバー 2001/09/29 16:37:00

ありがとうございます!ホームページにアクセスしてみます!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network