jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2589
☆ビクトリアへの行き方教えてください☆
by ミコ from バンクーバー 2004/02/21 09:44:20

ビクトリアへフェリーを使って一日観光にいきたいんですが、どこからフェリーにのるのでしょうか?それと、ビクトリアに着いた後ダウンタウンまでの行き方教えてください☆あと、お勧めの場所などがあれば宜しくおねがいします(__)

Res.1 by なな from 無回答 2004/02/21 13:18:53

http://www.pacificcoach.com/

このバスならバンクーバーDTから、フェリー経由でビクトリアDTまで行けるので車のない人には便利ですよ。  
Res.2 by ヒロ from バンクーバー 2004/02/21 13:23:26

自分も3月にビクトリアに行きたいと思っているのですが、ご一緒できますでしょうか?まだいったことないので初心者同士となってしまいますがよろしかったらメールください。ビクトリア大や観光名所を回りたいとおもってます。vancouver_mail@yahoo.co.jp  
Res.3 by V from バンクーバー 2004/02/21 18:02:26

私は去年の8月と11月に行きました。2回ともパシフィックコーチラインではなく、市バス〜フェリー〜市バスで行きました。こっちの方が多少は安いと思います。
私はDTに住んでまして、その私の行き方は...。
Davie×Howeから#601で40〜50分(バス)、LadnerExchangeで#640に乗り換え15分程(バス)でTsawwassenフェリー乗り場へ行けます。VictoriaのSwartzBay行きのフェリー($10ちょっと)に1時間半ほど乗ってVancouverIsland着です。SwartzBayのフェリー乗り場の出口を出れば、すぐバス乗り場です。VictoriaのDT行きのバス、BCトランジットが出ていますので、それに乗って40分程($2.50)。夏は2ルート出ていたんですが、11月は遠回りのルートのバスしか走ってませんでした。1時間以上かかった気がします。もし2種類出ていたら、どっちが早くDTに着くか運転手さんに聞いてみてください。バスのNo.は、ごめんなさい覚えてないです。
帰りはこの逆で帰れます。VictoriaのDT、Douglas st.からSwartzBay行きは出ています。何番だったかな...これも覚えてないです。けど、バス停の時刻表に普通に書いてありますので、迷いません、確認できますよ。
おすすめスポットですか...。私はブッチャードガーデンには行っていません。$20払う気になれなくて。けどステキなとこだそうですね。代わりにビーコンヒル公園を歩きました。蓮の池とかキレイでした。そのまま南に抜ければ海も見れます。夜行ったら、遠くの対岸に赤くワシントン州が見れましたよ。
州議事堂の夜のイルミネーションは有名です。この時期なら15時か16時に点灯されます。そりゃもうキレイです。ディズニーな感じです。
インナーハーバー、JamesBayを西へ西へ行くとFishermansWharfへ。ここではアザラシに会えました。傍のお店でお魚買って、餌付けできますよ。あ、この時期は寒いから分かんないですね。
私個人としては、WaxMuseum、ミニチュアワールド、良かったですね。Oopsに紹介されてて行ったSAM’sDELIのサンドイッチは、ホントにおいしかったです。
街を歩いてても馬車とすれ違ったり、JamesBayではジャグリングなどのパフォーマンスもやってたり、お土産屋さんもいっぱいありますし、ステキな街だと思います。楽しんできてください!  
Res.4 by ミコ from バンクーバー 2004/02/21 23:59:02

みなさん有難うございます(;;)楽しんできます!!!^^  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network