jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2588
GW頃の楽しみ方
by Y子 from 日本 2004/02/21 06:26:54

4月の下旬からカナダを旅行することを考えています。もし、Vancouverにいくのなら、まだ雨季が明けない頃なのかなーって思いますが、どうなんでしょう?花が咲いたり、美しい自然は見れますか?ついでにVictoriaも訪れたいのです。その頃の楽しみ方なんかがあったらアドバイスお願いします。洋楽が好きなので、誰かがコンサートを開くようでしたらそんな情報もほしいです。もしくは、そういった催し物ののった「ぴあ」のようなサイトをご存知でしたら、教えて頂きたいです。

もし、Vancouverで日も短いし雨が降りそうだというのなら、今回はToronto・Montreal方面にしようかなって思いますが、向こうはマイナスの気温かもしれないですよね。それでも雨よりはいいって思うのですが・・・迷っています。どうせ行くなら夏の方が良いのでしょうが、航空券が驚くほど高く手が出せません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 09:40:56

www.ticketmaster.ca

 
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/02/21 19:41:14

日本はGWでも、カナダは5月1日がメーデーくらいで、平日です。
それに、バンクーバーは4月のイースターには、とたんに、天候がよくなります。
5月のカナダで一番がっかりするのは、カナディアンロッキーではないでしょうか。
日本の季節の感覚でくると、まだ凍った湖でパンフレットと違うという日本人が多くて。  
Res.3 by Y子 from 無回答 2004/02/22 06:12:51

お二方、返信ありがとうございます。

お天気は悪くないみたいですね!この頃、ブッチャートガーデンはどうでしょうか。HP見たらお勧めは7月〜9月だとあったのですが、やっぱり4月に行ってもつまらないのかなぁ・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 08:14:45

レス2さんもおっしゃっていますが、4月に入ればバンクーバーは緑がまぶしい季節になります。
航空券は確か7月から高くなりますから、お時間の都合がつくのでしたらじめじめした日本の梅雨を避けて6月に旅行なさったらいかがですが?その頃でしたら、太陽が沈む時間が遅いので夜遅くまで楽しめます。とても美しい季節ですよ。  
Res.5 by Y子 from 日本 2004/02/23 06:27:38

6月・・・本当はそれくらいに行きたいんですけどねぇ。休みを取るのが難しくて。綺麗なんでしょうね、その頃のバンクーバーって。その頃旅行できる人が羨ましいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 08:57:08

http://www.butchartgardens.com/visiting/

4月の下旬だったら、スイセンとかチューリップとか見られるみたいですよ。  
Res.7 by Y子 from 日本 2004/02/27 06:41:33

情報ありがとうございます。女性一人で日本から旅行する人って結構いますよね?カナダ横断計画する人なんかも、このサイトでみかけるし。宿はホステルを利用しようと思っています。英会話はできるので、心配してないのですが、周囲が結構反対するんですよねー。危険だろうって。そんな歳でもないんですけど!

それじゃ、頑張って計画します(^_^)/~

GWの東部情報も、気候とか景色とかどんな感じか・・・ご存知でしたらお願いします。

以上、ありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network