jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2571
教えてくださいアジアのお勧め
by ちょう from バンクーバー 2004/02/17 10:38:12

5月下旬から6月にかけて、日本へ帰国する途中にアジアのどこかを旅行しようと思ってます。そこで、この国には行ったほうがいい、って情報を持ってる方色々と教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2004/02/17 12:11:08

何をしたいかによると思うけど、私はきれいな海でのんびりが好きなのでタイのプーケット島、マレーシアのランカウイ島。  
Res.2 by δ from 無回答 2004/02/17 14:22:59

フィリピン最高ですよ!やることによるけど。香港もやっぱり楽しい。インドネシアもいいと思う。もし興味あるならまた教えます  
Res.3 by kuma from バンクーバー 2004/02/18 00:42:22

タイなんかどうでしょうか?物価も安いし、旅がしやすい国だと思います。遺跡周りも楽しいし、南の小島でのんびりするのも最高です。ダイビングのライセンスなんかも短期間で安く取れてとってもいいですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/18 12:41:45

・・・ずばり、費用は??もう航空会社に問い合わせはしました?私も以前同じようにしたいと思っていたのですが、めちゃくちゃかねかかりますよ。って、そんなに高くないかもしれないですけど、普通に安いチケットの倍以上は見たほうがいいと思います。
 でも、もしかしたら中国・韓国あたりだとその国のエア使うと安くなるのかも。タイあたりまでとなると、倍は見たほうがいいです。

 アジアのお勧めの国。うぅん、2年前の同じ時期、ベトナムーラオスあたりにいたけど、ラオスは雨季で、バス移動が結構大変でしたね。でも、すごく大好きな国です。ちょっと前まで外国人と接触する事が法律で禁じられていた国なので、タイ人やベトナム人みたいに押し強くないし、シャイで、とてもいい人たちです。しかもタイ語通じるし。
 期間にも寄りますが、やはり熱い国なので、欲張って短期間でいろんなとこまわるより、ポイントを絞ってゆっくりしたほうがいいと思いますよ。
 ビザナシで簡単にいけるのはタイですよね。お勧めはタオ島です。何もないです。おかげでゆっくりタイ語勉強できて、その後の旅がすごく楽しかったです。そこではダイビングのライセンスも取れます。なくても、スノーケリングツアーでも十分綺麗です。
 そのすぐ下のパンガン島は有名なフルムーンパーティがあります。パーティ・トランスが好きならお勧めです。
 そのまた下にあるサムイ島は大きくて何でもあります。空港もあるからアクセスも簡単。
 ただ、島はやはり全てが離島価格、高めですよね。
 カンボジアのアンコールワットは感動ですよ!!

 と、アジアはその4カ国しか行った事ありませんが、バックパッっカー、周遊するのであれば力になれると思います。  
Res.5 by ちょう from バンクーバー 2004/02/18 13:00:29

多くの情報ありがとうございます。
現在アジアへはイギリスへ寄った後、入ろうと思ってます。期間は3週間位でお金はできるだけかけずに、バックパッカーとしてまわろうと思ってます。なので、バスや鉄道の利便性等の情報も合わせて教えていただければと思います。よろしくお願いします。  
Res.6 by レス4のプーです from 無回答 2004/02/18 21:33:24

 ちょうさんはイギリスから入るんですね。チケットはもう取ったのでしょうか?西周り、高いですよね〜〜!!もうイギリスによる予定があるのであれば、インドもいいかも。ただ、日本へのアクセスが悪く、結局タイやマレーシア経由で日本に入る事になりますが。その場合は、マレーシアの世界周遊チケットと言う手もありますね。

 ちょうさんの旅の好みを教えていただければより的確な情報をお伝えする事ができるのですが。
 例えば、
・遺跡大好きアユタヤ、アンコールワットの旅
・とにかく南国ビーチ!!の旅
・ベトナム、アオザイ・生春巻きツアー
・とにかくガンジャ・ガンジャ・ガンジャ、もくもくツアー
・それでもやっぱり都会が好き、バンコクの旅・・・・・

 あと、ちょうさん、女性ですか?もしもそうなら、女性ならではの旅の上での注意点とかもあるし・・・男性なら・・・カンボジアでは、ちゃんとしたルートで買わないと、痛い目見ちゃうぞ??  
Res.7 by ちょう from バンクーバー 2004/02/19 08:54:09

プーさん毎度本当にありがとうございます。ちなみにマレーシアの世界周遊チケットてなんですか?なんか魅力的な名前のチケットですね。
ちなみに、遺跡関係はできるだけ押さえていければと思ってます。特に世界遺産なんてのがあれば、ぜひ行きたいですね。
ちなみに、自分は男です。なんか、ここにいつもレスしてもらうのも申し訳ないので、もし問題なければメールしていただければと思います。
tyou0618@hotmail.com  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network