jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2558
フォートマクマレーでオーロラ見れる?
by ノーザンライツ from 無回答 2004/02/12 21:06:06

オーロラを見に行きたいのですが、フォートマクマレーにするか、イエローナイフ・もしくはヘイ・リバーにするか迷ってます。
どっちのほうが見える確率が高いんでしょうか??

Res.1 by ゆんゆん from 日本 2004/02/13 05:45:30

それって迷いますね〜。オーロラ自体、年中チャンスはあるらしいしですけど。
私は4月中〜下旬にその3点のどこへ行こうか悩んでいます。

ガイドブックを読み込んだ知識から言うと、フォートマクマレーはツアー催行が4月上旬までだから外すことになるし、イエローナイフが確率高そうに書いてありますよね。

私の場合、オーロラが見える確率より、アクセスやその他の要因(特に予算かな?)に左右されそうな気がします・・・。

 
Res.2 by pig from 無回答 2004/02/13 05:47:47

フォートマクマレーの空路は、なかなかとれないよ。便数が少ないし、プロペラ機くらいしか飛んでいないからね。  
Res.3 by from バンクーバー 2004/02/19 14:27:19

私はこの前、フォートマクマレーでオーロラ見てきましたよ。あちこちからオーロラが現れて、空一面オーロラになったりしてものすごく綺麗でした。飛行機もプロペラ機なんかじゃなかったし、すぐに予約取れましたよ。確率としてはイエローナイフの方が高そうですが、場所ではなく天気が一番左右するようです。金額もイエローナイフよりかなり安いし、近かったので満足でした。何もない田舎街だと聞いていたのであまり期待はしてなかったのですが、予想してたよりも都会でびっくりしました。ホテルも綺麗だったし、近くにお店とかもあって便利でしたよ。でもやはり天気次第だと思うので、天気予報をよくチェックしてから行くことをお勧めします。  
Res.4 by from バンクーバー 2004/02/26 15:58:28

この前フォートマクマレーにオーロラ見に行ってきました。2泊3日のツアーで$700のやつで。運良く2日目の夜に5段階の4レベルのオーロラが見れました☆現地の人によると最近はレベルの高いオーロラがよく見える傾向にあるということでした。でもあくまで自然現象なのではっきりしたことは言えないということでした。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 12:29:19

フォートマクマレーは、近いし安いし、オーロラも見れるし良かったです。毎晩おいしい夜食も出ました。でも・・・私バンクーバーでも去年すっごいオーロラみたよ。新聞にも載ってたけど、赤・緑・白の大きなオーロラでした。バンクーバーはタダ。フォートマクマレーは$700でした。  
Res.6 by yukky from 日本 2004/03/10 06:26:24

二年ほど前になりますが、きれいに見えましたよ。観光地化されていないのも、
かえって楽しめました。トロントから参加したのですが地元スーパーなどで買い物を楽しみました。何といっても税金が安いですから、あの州は。オーロラは
お天気次第ですね。やはり。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network