jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.254
グレハン利用したことありますか?
by みか from 日本 2001/09/24 14:23:24

グレハンのカナダパスプラスというので、カナダの東を旅行しようと思っていますが、このチケットでケベックも行くことはできますか?このパスだとグレハン路線でなくても共同運行バスを利用できるのですよね?もし知っている方いらっしゃったら教えてください。

Res.1 by らんらん from 無回答 2001/09/29 08:58:05

ケベック方面は、オルレアン・エキスプレスが網羅していますが、カナダパスプラスで使えるはずです。
カナダパスプラスは、カナダ国外でしか買えないので、必ず日本で購入を。
カナダパスはモントリオールまで可能ですから、もしも、ケベックまでしか行かれないのでしたら、モントリオールからケベックまでは、現地で購入してもいいのではないでしょうか。
プラスの方は、ハリファックスやPEIなどに行く時に使うのは安く上がるかと思います。  
Res.2 by みか from 日本 2001/09/29 20:44:42

情報ありがとうございます。

Res.3 by とし from 日本 2001/10/18 22:15:04

カナダ国外でしか買えないカナダパスについてですが、
日本で購入する際に、乗車の日付やルートを決めなくてはならないのでしょうか?
御存知の方、教えてください。  
Res.4 by らんらん from 無回答 2001/10/19 12:01:05

カナダパスには、インターナショナルとドメスティックの2種類があり、ドメスティック用はカナダ国内でも、購入できます。ですが、この違いは条件が違ってきます。
カナダパスプラスは、カナダパスでは使えない東方面の広範囲が利用できます。プラスの方はカナダ国外でしか購入できません。
チケットのバウチャーを日本でもらい、カナダのチケットブースで、ブックレットと交換します。ですから、ルートや日程を決める必要はありませんが、利用する日から1週間前までに購入しなければなりません。
そもそも、グレハンや長距離バスは、予約はあえて必要がなく、バスディーポに行ってから、チケットを買ったり、カナダパスに行き先を継げて記入してもらいます。
数ドル出せば、指定席をとることも可能ですが、あえてする必要もないと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network