jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2492
今時期のナナイモ&トフィーノ
by 一人旅 from バンクーバー 2004/01/20 16:10:22

冬の今時期、バンクーバー島のナナイモ&トフィーノにいこうかなぁ、と突然思い立ちました。
目的は特にありません。ちょっとバンクーバーを離れて、小旅行をしたくなったので・・・。
車がないのでバスでの移動になるのですが、今の時期に行っても、観光案内所やB&Bなどはやっているでしょうか・・・。
かなりシーズンオフなのでチョット心配です。
予約をしていかない、ほんと行き当たりばったりな旅行にするつもりなので・・・・。

出来ればニューキャッスルやガブリオラ(名前が違うかもしれません・・)などにも足を運ぼうかと思ってます。

ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 16:54:00

私も突然思い立って先週、バンクーバー島を一周してきました。目的はなくブラブラとレンタカーで一人旅でドライブしました。ポートハーディー、ゴールドリバー、マウントワシントン、トフィーノ、ビクトリアあたりを行きました。
観光案内時はどこでもやっていて、とっても役に立ちました。泊まる場所も予約が無くても全く大丈夫だと思いまし、私も予約もなく行き当たりばったりで全然大丈夫で困ることも一つもありませんでした。
今のトフィーノだと、ストームウォッチシーズンとなり、数日滞在すれば迫力のある津波?が見れるかも。この時期はホウェールウォッチングはやっていません。

Res.2 by 一人旅 from バンクーバー 2004/01/20 19:52:53

書き込みありがとうございました。
観光案内所がやっていると聞いて安心しました。
レンタカーで回ってみたいんですが、ちょっと運転に自信がありません。あと方向感覚にも・・・。なので今回はバスで移動しますが、時間をうまく使って過ごしてきたいと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 20:45:20

レンタカーは、カナダと山道の両方の運転になれていないとトフィーノへのドライブはお薦めしません。
せっかくトフィーノにいかれるんなら、Flores Islandなんて素敵な場所ですよ。トフィーノから毎日フェリーが出ていて、先住民の居住区になっていて、ユースホステルもあるし、ガルフアイランド(ナナイモ)あたりの島々とは全く違った趣で、のんびり自然を楽しみたいなら最高です。

Res.4 by 一人旅 from バンクーバー 2004/01/20 21:02:53

そうそうの返信ありがとうございました。
Flores Islandですか・・・。初めて聞く名前です。トフィーノまでたどり着いた際には是非チェックしたいと思います。
明日から気まま一人旅、いってみようかと思います。  
Res.5 by ぴっぴ from バンクーバー 2004/01/22 09:51:55

今の時期は、フローレスアイランドのユースホステルはやっていませんよ。たしか、3月末か4月くらいからだったと思いますが...。たしかユースは1つしかないはずですよ。  
Res.6 by みんと from バンクーバー 2004/01/24 22:09:43

こんにちは〜♪私もビクトリア興味があります。
よかったらどなたか一緒に行きませんか?

金曜日出発で日曜日帰ってくる予定で予定を組みたいです(^^)

よろしかったらメールください
mintgamu@hotmail.com

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network