jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2483
ウイ二ぺグ
by ウイ二 from バンクーバー 2004/01/18 13:54:26

ウイ二ぺグってどんな町ですか?

ここにタグもないしたいした町じゃないのかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 15:54:04

夏は暑く、冬は長く寒いところです。土地はフラットで、山はありません。夏は蚊も多い・・・。でも夏は緑が豊富でキレイです。
どこにいくにも遠いので車は必需品です。あと冬には防寒着も必需品です。耳あても必要かな。

日本人には会わなかったので(アジア人はいるけれど)、日本人があまりいない環境を求めてるなら良いと思います。  
Res.2 by 非公開 from バンクーバー 2004/01/22 01:21:22

夏にウィニペグのダウンタウンに近い語学学校に行きましたが、
やはり日本人は何人かいましたよ。
彼女達はアウトドア派で、キャンプに行ったり泳ぎに行ったりして
ウィニペグをとても気に入っていました。
私はどちらもあまり好きでないので、休日は
マーケットに行ったり、町や公園を歩いたりしていました。
遠出するなら、やはり車は必須ですね。

バンクーバーに来たら、ああ、ウィニペグやっぱり
田舎だったかなって思いますけれど、
歴史のある建物もありますし、風情のある良い町だと思います。
町の人も気の良い人たちでしたし。

私がバンクーバーに移動した理由は、寒いのが苦手だから。  
Res.3 by むむむ from ウィニペグ 2004/01/22 12:12:47

・・・そこまで言い切られても・・・

 確かに何もないですよ。でも、ちゃんと、街、ですよ。町じゃなく。人口は約68万人。そうなの、意外とでかいの。カナダでくそ寒い(昨日はWINDCHILL−43度!!)のに山もないからスノボもできないけど。
 でも、だからこそ夏は約150日間いろんなところでいろんなフェスティバルがあります。あのウィニーザプー、熊のぷーさんはウィニペグ生まれ。ウィニーはウィニペグのウィニーです。そうそう、夏にはプーフェスティバルもありますよ。
 あとは・・・なによりも生活費が安いからここに住む人も多いです。ダウンタウンでシェアしたら月$150〜ありますよ。
 まぁ、バンクーバーからみたらそりゃぁなにもないだろうけど、普通に街ですよ。日本でもよくある規模の地方都市ですよ。日本だって全ての街が東京なわけじゃないでしょ?
 何をしたいのかわからないけど、英語を勉強するならもってこいですよ。クラブも結構あるから適度に遊べるし。でも、観光なら・・・わざわざ来なくてもいいかも。  
Res.4 by レス元 from 無回答 2004/01/22 12:48:15

アクチュアリー、目的は観光です。
VIA鉄道でトロントに行く際寄ろうと思ったけどやめとこうかな?ニュースでみたらカナダの都市のなかでは極端に気温が低いけど、あれはあくまで都市全体の平均であって都市部はもっとあったかいですよね?

 
Res.5 by むむむ from ウィニペグ 2004/01/23 12:32:50

 いや、都市、街全体あんなもんですよ。気温でー20度前後、WIND CHILLでー30度とか。
 いいですね、カナダ横断。VIAだったら、ウィニペグでちょこっとくらいゆっくりしてもいいかもしれませんが。アルバータ抜けたら丸二日三日同じ風景(山がなくどこまでも続く地平線)だと思うし、中央部はレジャイナ・ウィニペグくらいしか止まるとこ(観光できるとこ)ないんじゃ?あ、でももっと東のケノーラは小さいけど湖もあるし町全体すごく可愛いですよ。その湖はアメリカまで続いてて、1万も島があるらしいです。アメリカの富豪たちが街で買出しして島へこもるため、食料品などもかなり高いですが。
 ウィニペグ、冬は観光も何も、寒くてそれどころじゃないけど、ず〜〜っと列車乗ってたら下りたくなるかも。
 ただ、基本的にVIA駅のある地域はアボリジナルが多く、あまり安全な地域じゃないので夜の一人歩きなどはやめましょう。あ、でも寒いから誰も歩いてないか・・・  
Res.6 by 無回答 from B.C. 2004/01/23 16:18:49

春休みにウィニペグ辺りに行ってみたいです。
3月の中旬なのですが寒いでしょうか?
雪が残っているかな?それともお花が咲いているのかな?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 18:03:59

真冬にカナダを横断したとき通りました、−35度で40kmのブリザードの中でパンク、タイヤ交換に40分かかった、タイや修理に丸一日かかる、ゴムが凍結して室温にしないと交換不可能。地理的に北極まで真っ平らだから北風が吹くとすべてもものが凍る。夏は蚊の大群が有名  
Res.8 by とぴもと from バンクーバー 2004/01/23 20:05:31

ウイニペグ行くの辞めました。
服もってないんで。トロントへ直通します。
でもトロントも防寒具ひつようかな?
でもニュースでホームレス居るのみたから
大丈夫だろ。  
Res.9 by Res.2 from バンクーバー 2004/01/24 00:21:56

Res.6 さん
3月だと多分まだ、最高気温も氷点下だと思います(汗)。

ウイニさんは、止められたのですね。
正直、観光目的なら、その方がベターかな、と思います。良い旅を!  
Res.10 by とぴ元 from 無回答 2004/01/24 11:13:39

Thanks!!

かわりにジャスパーに行きます!
ウイニぺグよりまだあったかいでしょ。
そっちには夏に行きますね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network