jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2430
Vancouverに何も知らずに引っ越すのですが、少し情報をください・・・Sinclair centreの近くです。
by 新BC住居者 from トロント 2003/12/27 14:11:50

Sinclair centre近くに仕事上、引っ越さなくてはならなくなりました。
何も知らない私に少し教えてください・・

*Sinclair centreのあるWest hestings streetはDowntownなのか。

*安全か

*交通は便利か。

*どういう人種の人がいる

*綺麗?

*銀行やGrocery storeなどは?

何でも良いので教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 14:52:32

ダウンタウンにあり、バス停、スカイとレインの駅に近いです。
安全か?夜はそんなに人は通ってないと思います。
west hastings street は、スタンレーパークまでの間でしたら、きれいなコンドミニアムがあっていいと思いますけど、ガスタウンの奥は治安良くないです。
銀行はあるけど、グロッサリーストアはないかも。。

あくまで私の意見です。
どこに住むかにもよります。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 16:40:10

わたしも、Res.1さんに同感です。
ハーバーセンター以西なら、本当にいわゆるダウンタウンという感じで、何かと便利な場所だと思いますが、それより東の方は危険な雰囲気がします。
 
Res.3 by from バンクーバー 2003/12/27 17:41:39

こんにちは。レス1さんが丁寧に答えてはりますが、付け加え。
以前私もW.Hestingに住んでいましたが、「Hesting=危険な地域」と言うくらいの認識です。でも、Seymour St.より西は問題ないと思うので安心してください。
トロントよりこられるということは、アジアンの多さに驚かれるかもしれません。でもSinclair Centre付近はビジネス街とESLスクールが多くあるので、人種を特定する事は出来ないかもしれません。
今日は雪が降りましたが、DTでそれほど降ることはないですね。  
Res.4 by 新BC住居者 from トロント 2003/12/27 19:06:07

いろいろな情報ありがとうございます!
Hastings St.は地図で見ると結構長いので、やはり場所によって違うんですね。

ちなみに、トロントに長年住んでいたので、この冬がトロントで最後の冬だと喜んでます!(こちらはとても寒いので・・・)

もう一つ質問は、トロントでは広いのでやはりダウンタウンを抜けると、そんなに大量のアジア人を1度には見ませんが、バンクーバーはどこへ行ってもそうなのですか?一番日本人が多いのはどこなんでしょう?Robson st,のことはよく聞きます。やはりその辺でしょうか?

旦那が仕事で行くのですが、私はその間UBCで、Upgrading coursesでも取ろうと思ってます。通学はしんどいでしょうか?家はSinclair centreに本当に近いところにしようと思ってます。


あと、遊ぶところは?いいところあります?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 21:06:17

じゃぁ、住まいは438 Seymour St.ですね。ここ良いですよ、快適で。お勧め。

車をお持ちでしたら、買い物の事は気にしなくて良いと思います。

遊ぶ所は、、、どうでしょう。新BC住居者さんの趣味は?
私はアウトドア派なのでバンクーバーをとても気に入ってますが。
東京の様な楽しさは無いです。  
Res.6 by ゴン from バンクーバー 2003/12/28 17:09:50

http://www.emaplenet.com/tariki_van/life_vanc.htm
http://www.straight.com/
http://www.vtmagazine.ca/

ローカルネタの情報ならこんなのも参考にしてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 19:48:21

仕事はDTでも、住むのならDTよりグランビル・ブリッジを渡ったWEST・SIDEの当たり(キツラノ・フェアビュー等)が良いと思います。
ご夫婦2人だけで、お子さんはいらっしゃらないのでしょうか?
お子さんがいらっしゃるのなら尚更DTはやめておいたほうが・・・

この当たりはDTへもすぐですし、サウスグランビルのショッピングエリア(ゴールディ・ホーンが時々出没・・・)・グランビルアイランドにも徒歩圏内ですよ。
UBCにもバス1本です。

私この辺に昔住んでいました。

 
Res.8 by MAMA from バンクーバー 2003/12/29 15:38:31

交通は便利です。近くのバスストップから何処へでも行けると思います。UBCへも一本で行けます。
銀行は近くにありますが、Grocery storeは少し離れています。徒歩で15分くらいでしょうか。


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/05 01:38:55

サーズ野郎病気が移るから来るな。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network