jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2342
イエローナイフツアーのホテルのプランについて教えてください
by NORTHAN LIGHTS from バンクーバー 2003/11/30 16:52:39

来年の一月にオーロラのツアーに参加しようと思っています。パッケージのBBプランかモーテルプランかの間でかなり迷っています。BBプランで参加されたことある方いますか?結構制約は多いんですかね。部屋はどんな感じでしたか?夜中鑑賞終わってから、べらべら話してられないような雰囲気ですか? あと、シャワーについてですが、みんなでシェアするので5分くらいでって聞いたんですが。

Res.1 by Aya from バンクーバー 2003/11/30 18:03:53

zettai BBplan wo osusumeshimasu.
watashi ha BB plan de 3kasyo chigau tokoroni tomarimashitaga dokomo totemo kaitekide kawaii tokoro deshita. tyoushoku mo dokomo totemo oishikattadesu. chinamini watashi ha genchi ni jibun de iki BB wo mitsukemashitaga, daitai tour no katamo onaji BB ni tomattemashitayo.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/04 14:45:32

BBは部屋もかわいいとこ多いけどDTより離れている。ホストに気を使う。(交流を望んでいるのならいいですが)
エクスプローラー、ノバ等ホテルは近いし、きれい。
他モーテル、ちょっと古いが中は普通。気を使わない。
スーパーエイトは遠いがきれい。

シャワー? BBなら制限されているとこあるのかもね。ホテルは大丈夫ダと思います。

Res.3 by nimo from バンクーバー 2003/12/05 00:46:29

今年の1月に行ってきました。
私もB&Bをお勧めします。きれいですし、朝食はオーナー(男の人)が毎朝、パンケーキ、マフィン、パイなど焼いてくれてとってもおいしかったしお腹いっぱいになりました。私は、シナモンロールの作方を教えてもらいました。
それから、オーロラ鑑賞終わるのは夜中の1時半から2時ぐらいだったので、べらべら話す元気はないと思います。

Res.4 by NORTHAN LIGHTS from バンクーバー 2003/12/06 16:26:03

皆さんお返事ありがとうございます。
BBに滞在すると、DTから遠いっていうことだったんですけど、昼でかけたいときはどうしてましたか?バスとかありますかね?  
Res.5 by nimo from バンクーバー 2003/12/06 21:26:35

私の泊まったところは、ダウンタウンに近かったです。歩いて買い物に行きました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 00:26:23

こんにちは。イエローナイフにちょこっといたことあります。

確かフランクリンアベニューに「IGLOO INN」ってモーテルがあったと思うのですが、そこはなかなかお薦めです。ベッドが二つあって、簡単なキッチンも部屋に付いてて、値段も高くなかったと思います。みんながダウンタウン(っていっても小さいですけど・・)って呼んでる区域にほぼ隣接してます。モール、レストラン、スーパー、銀行などが並んでるブロックから、距離的にはロブソンスクウェアからコンビニ屋くらいまでかなぁ。実際はもっと近いかもしれないんですけど、雪の上を何枚も服を着込んでザクザク歩くので、感覚的にはそんなもんかな、と思います。完全個室なので、夜中のオーロラ鑑賞後も話せるし、ドアを開けたら外なので、ツアー後も自分達で空を頻繁にチェックできますしね。ツアー時間以外にも、例えば朝方とかにもオーロラは出ることが多々ありますので、万一時間内に見れなくてもあきらめないでくださいね。ダウンタウンからでも雲がなければ見えます。キッチンで何かあったかいものでも作りながら、部屋のドアの外で鑑賞するのも悪くないでしょう。BBはダウンタウンからは少しはなれてました。でもお土産屋さんとかレストランとかは近くにあったと思います。ダウンタウンにもBBあるのかもしれませんが・・・。

あと、ダウンタウン内では「DISCOVERY INN」ってホテルっぽいところが比較的安くて、部屋も悪くなかったように思います。2年程前の記憶なので、多少変わったところもあるかもしれませんが・・・。

気がついたらダラダラ書いちゃいましたが、少しでも参考になりいい旅になればこちらも嬉しいです。  
Res.7 by NORTHAN LIGHTS from バンクーバー 2003/12/09 21:51:28

コメントどうもです。参考になります。かなり。
ただ、私が申し込むのは某旅行会社のツアーなので、私が選べるのは、BBかモーテルのいずれかだけなんですよっ。明日旅行会社に行ってモーテルの名前とBBの場所を確認して比較して決めようと思います!
もしIGLOO INNだったら、モーテルに即決なんだけどなぁ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network