jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2315
全米を電車またはバスで横断した人
by てんてん from バンクーバー 2003/11/23 14:00:33

日数はどれくらいあったら十分ですか?観光名所は一通り周りたいと考えています。

Res.1 by Azuki from カルガリー 2003/11/23 19:45:41

もう何年も前ですがグレハンでカナダ、アメリカを周りました。カナダは1週間のパス、アメリカは1ヶ月のパスを使いました。たくさんの町を見たいならなるべく夜行便を利用して、朝から夜まで観光、夜はバスに乗って次の街へ移動を繰り返すとホテル代も浮きます。かなり体力いるので若い内しかできないですが。最初は「次の目的地まで何十時間」って聞くと「え〜、長い〜」と思ったけど段々慣れてきて8時間ぐらいなら「近いな」って感覚になってきましたよ。とても疲れるので寝心地の悪いバスでも寝れるようになってくるし。場所によってはグレハンより安くて便利な他の交通機関もあるから(米東部など)パスを利用する前や後にうまく組み合わせればいいんじゃないかな。「歩き方」に載ってる情報は常に古くなってるからルートや時間などは現地で自分でいちいち確かめないといけません。なので次はここに行こうと思ってたけど接続が悪いからやっぱりこっちにしようとかってドンドン最初の予定から変わりましたがそれも面白かったです。広いからバスに乗った時の街はは吹雪き(ワシントンDC)で、降りた街は真夏(エルパソ)なんてこともありました。考えられないようなハプニングもいっぱいだったけど今ではどれもいい思い出です。もうそんな旅の仕方は年齢的にも辛くなって出来ないけど、若いうちにやっておいた方がいいよ。大陸横断鉄道は利用したことないけど、バスより楽だけど値段が高いのと便、ルートが少ないみたいですね。いい旅行をしてください。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network