jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2314
オーロラについて
by てんてん from バンクーバー 2003/11/23 13:58:29

イエローナイフなんであんなに高いの!?ぼったくりもいいとこだよ!!

てな人で、ホワイトホースやフォートマクマレーにオーロラ見に行った人体験談聞かせてください。イエローナイフじゃなくても見れますよね!?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 16:23:53

ホワイトホースまでの航空券譲ります!(エアーカナダのマイレージで発券なので1年有効ですよ〜。なのでオーロラ必ず見て帰って来れます)1枚 $550 taxと空港税と込み。2枚ならバンクーバー空港まで車で送って行ってあげます。宿からオーロラ観賞できるB&Bもお勧めですよ、この時期暇なB&Bのオーナーは昼間街まで連れて行ってくれると思うよ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/11/23 23:24:06

ホワイトホースでオーロラ見ました。
良かったですよー。
温泉も入れたし、オーロラ出てくるまで待ってたロッジ?のスープ激旨でした〜。
町もこじんまりしてて、人がすごく温かかったです。(実際の気候はめっちゃ寒いけどね。)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 03:01:48

フォートマクマレー行きました。
充分見られましたよ!友達は赤いオーロラ見ました。
時期とか航空会社、旅行会社にもよりますが、なんだかんだ言って帰って来て計算してみるとあんまりかわらないです。
ちなみにフォートマクマレーはいい所ですが、小さな街なので昼間はオプションをつけないと何もすることが無いです。
彼氏といったのですが、彼も私も『いいところだったけど、どうせ行くならちょっと余分にお金だして大きな街(イエローナイフ)へ旅行に行ったほうが昼も夜も楽しめたねー』って話てました。
のんびりする人や何もなくても楽しめる人にはオススメですけどね♪(ちなみに私たちもそれなりに楽しんでましたけどね。スーパーとか行って。)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 11:24:34

イエローナイフが高い?そんなことありません。ちゃんと時期を考えれば安く行けます。ただ今は冬だから高いけど、夏に行けば安いです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 10:39:18

12月の末にオーロラ見に行きたいと思ってるのですが、この航空券てもう売れちゃいましたか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 10:41:30

Res.5です。
すみません。Res.1さんのホワイトホースまでの航空券のことです・・・。  
Res.7 by res1です from バンクーバー 2003/11/30 11:01:19

1月中旬から席が空いてますよ!
お宿のお勧め…http://www.wheatonriver.net/rustic_charm_and_comfort.htm
メールアドレス残してくれればご連絡します。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network