jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2307
カナダでお勧めの場所教えてください
by 案内係 from 日本 2003/11/21 00:25:33

来年、海外に行くのははじめての友人とカナダに行こうと思っています。
時期もまだ決まっていないのですが、友人にとってははじめての海外なのでポイントを押えて行きたいと考えています。
カナダでここがいい。ここはお勧め。この季節がいい・・などあったら教えていただけると助かります。
私はバンクーバーしか(旅行で)行ったことがないので・・・

Res.1 by δ from BC 2003/11/21 13:53:05

来年だったら5月から10月までの間に計画をたてたらいいとおう。CANADAでいう旅行のベストシーズンです。後は日本で航空券の安い時期とか自分たちのお休みと相談。場所は何がしたいかといつ頃にくるかと日数も関係してくるかな。何か希望ある?また返事します  
Res.2 by やっぱり from 無回答 2003/11/21 14:56:08

やっぱりロッキーでしょ。
日本で社会人をやっている人は、心を癒す時間が必要です。
バンクーバーやトロントも良いけど、大自然の中で、日本での仕事の事を忘れるのが一番だと思います。ゆっくりハイキングなんてしてみるのは如何でしょうか?
リラックスが出きると思います。

私の友人のHPです。
ロッキーの紹介をしています。
会社のHPではないので、安心して色々と見る事ができるとおもいますし、ギャラリーの写真で心を癒すのもいいとおもいます。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/6563/

って、勝手に紹介して良いのかな?  
Res.3 by 東部 from バンクーバー 2003/11/21 15:34:30

9月下旬あたりのメープル街道も素晴らしいですよ。ついでに中旬ならナイアガラもまだ観光可能でしょう。
でも初めての人にはやはり夏のロッキーが一番かな。  
Res.4 by 案内人 from 日本 2003/11/21 18:13:55

みなさん、ありがとうございます。
日数的には1週間が限界です。
シーズンは5月と12月、1月以外(長期休みがあるので、休みづらいので)で考えています。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 20:06:29

ロッキーですね。あれは見ないと!
ナイアガラの滝もびっくりしましたが、
ロッキーは、写真で見るのと、実際に中に
いるのと全然違う!

ちなみにお薦めはピークのピークになる前かな。
6月終わりとか7月初め。個人的にはあまり人が
いない6月がお薦めだけど、夏休みに入る前
なら人が少なめで良いと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 22:20:18

ロッキーは確かに人の少ない時期もいいのですが、でも6月だとまだ凍っている湖があったり、道路や展望台が閉鎖されていたりするので注意が必要。観光に問題ない(といっても真夏でも時には大雪で道路が閉鎖されますが・・・)時期は6月下旬から9月中旬くらいでしょうか?  
Res.7 by あと一時間 from 日本 2003/11/24 00:44:17

みなさんと同じくやっぱりロッキーだと思います!
私は8月に行ったのですが今年はSARSの影響もあってかすごく空いてました。夏は日が長くちょうどいい気候でとても気持ちよかったですよ!バンフの町並みもよく、お店も結構遅くまでやってました。コロンビア大氷原と湖きれいでした。
1月にはオーロラを見に行こうかと考えてます。イエローナイフもよさそうですよ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 05:13:58

クリスマス時期のブッチャートガーデンもすっっっっっっっごい綺麗です。

私は今年こそ行くぞ!!!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network