jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2269
委任状の書き方教えてください。
by 無回答 from 無回答 2003/11/11 11:10:42

こどもと海外に出る時旦那の委任状が必要と聞きました。どなたか書き方教えてください。

Res.1 by ばにら from 無回答 2003/11/21 11:26:43

どちらの国からどちらの国へ行かれるのかわかりませんが、アメリカからカナダまたはメキシコなどへ片親と子供のみで旅行する場合は、一緒に行かない親の承諾書が必要になります。
何月何日〜何月何日、私の妻○○、子供○○がどこそこへ旅行する事を許可します(承諾します)。
という内容の書類を書いてお近くのノータリーでノータライズしてもらう必要があります。
ノータライズしてないものだと飛行機に乗せてもらえません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 00:47:46

ばにらさん、ありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network